2005年09月13日

入浴剤>ヴェレダ

ヴェレダ拡大

 WELEDA ヴェレダのバスミルク『シトラス』。
 アタシの好きな香り。
 ココロが疲れた時の睡眠前の入浴にオススメ。
  


Posted by 中上サン at 06:02Comments(4)TrackBack(1)-モノ-:入浴剤

2005年09月11日

ハンドネイルは身だしなみのつもりで・・・

アタシは2〜3週間に一度、ネイルサロンに通って手の施術をしてもらっている。
ただ、アタシの場合、アートは似合わないので、身だしなみのつもりできれいにしてもらっている。

エアーブラシ仕上げ  続きを読む>>

Posted by 中上サン at 02:19Comments(2)TrackBack(0)-モノ-:ネイル

2005年09月10日

音楽>Akiko(ジャズシンガーでないほうの・・・)

 『DA DREAMS COME TRUE』 Akiko

 もう10年前以上になると思うが、Akikoというシンガーがいた。
 深夜番組のテーマ曲で初めて聴きとても好きになり、1枚のアルバムを買った。
   続きを読む>>

Posted by 中上サン at 22:03Comments(2)TrackBack(0)-オススメ-:音楽

2005年09月08日

音楽>KYOTO JAZZ MASSIVE

 『CROSSBREED-a collectio』 KYOTO JAZZ MASSIVE

 KJMのアルバムを初めて買ったのが、これ。
 夜、部屋のBGMにしている1枚。

 amazonで購入する>こちら  

Posted by 中上サン at 00:00Comments(2)TrackBack(0)-オススメ-:音楽

2005年09月07日

カプリ・バカンス

カプリ地区中心の広場にて拡大 

 今年のGWを利用して1週間ほどイタリアのナポリとカプリ島に行ってきた。
  続きを読む>>

2005年09月03日

ペディキュアは少し派手の方がいい感じ

アタシの足は、外反母趾がありコンプレックスになっている。

でもなんとかしてサンダルからのぞく指先はきれいに見せたい。
と思っていつもパールの入ったホワイトやベージュを塗ってたけど、なんかしっくりこない…。

そこで思い切って色を変えてみることに。
最初に試したのは、ラメ入りシルバーブルー。
でも、白い肌系のアタシには不健康そのものになってしまって、合わなかった。

今度は、細かいラメの入ったブラウンよりのレッドカラーを選んでみた。

と、暖色系だからなのか、とてもいい感じ!

自分にピッタリなものを見つけるのって、ささやかな幸せ。

テスティモ
  

Posted by 中上サン at 02:46Comments(0)TrackBack(0)-モノ-:ネイル

2005年09月01日

ちょっとの工夫で・・・

アタシは、お掃除がとっても面倒で苦手。

でも、やっぱり目に入る空間はなるべく美しくしていたい。
なので、部屋にはモノをなるべく置かないように意識している。  続きを読む>>

2005年08月31日

マキアージュのCMに・・・

放送作家の小山薫堂氏。

アタシの尊敬する方の一人なのですが、現在、土曜日の9時頃からFMヨコハマの番組のパーソナリティーを務めている。

アタシの通うネイルサロンのオネエサンがリスナーで、教えてくれたのだ。

でも、この番組を聴くために休日の朝早起きするなんて、アタシには一大イベントなのよ…。
と、すっかりくじけていたのだが、先日とうとうチャンスがやってきた!  続きを読む>>

Posted by 中上サン at 01:00Comments(2)TrackBack(1)-おしゃべり-:ヒト

2005年08月24日

大好き、ガス入りミネラルウオーター

私の毎日摂取する飲み物で一番多いのは、ミネラルウオーター。

その中で一番美味しく感じるのはガス入りの、強めなやつ。
『S.PELLEGRINO/サンペレグリノ』は、一番飲む。
私は炭酸飲料や、ビールがなかなか飲めないのに、なぜかお水は別。
不思議とごくごく飲めてしまうのです。

それから一番ボトルのデザインが好きなのは、イギリスの『TYNANT/ティナント』。
ガラスボトルの深いブルーはとてもきれい。
でも、ラベルを気をつけて見ないと、SparklingとSpringを間違えてしまい、ガスなしを選んじゃうことも…。

wilkinson
あとは、カクテル用炭酸水『WILKINSON/ウィルキンソン』も好き。
お味は鉄分の風味。瓶はとってもラブリー。
ここのは、ジンジャーエールも有名ですね。

ジンジャーエールといえば、インテリアにかけるお金のない中学生の頃、当時80円のカナダドライの瓶を棚にいくつも並べてうっとりしてました。

ガラスって、重厚感と透明度がもたらす質感が好きです。
陽射しの入る窓辺とかに並べるなど、ウィルキンソンならきっと素敵だと思います。  

Posted by 中上サン at 01:39Comments(0)TrackBack(0)-のみもの-:水

2005年08月22日

my Link

旅行など  続きを読む>>

Posted by 中上サン at 22:22Comments(0)TrackBack(0)

デビュー

やっとアタシもブロガー。