2009年09月23日

中上サンの入院ライフ vol.5

iphone画像データ 038拡大

 今回の入院で一番困ったことは、病院に無線LAN環境がないこと。
 都心の病院なんだから、あってもおかしくないのに〜。
 
 幸い計画入院だったので、あやしいCMでおなじみの
 UQ WiMAXのPCカードの15日間お試しキャンペーンで
 PCカードも通信料も無料で済ますことに。。

普段は、家と会社の無線LANがあれば問題ないので、このサービスがありがたかった、、

まだまだ対応エリアが狭いことと、発送日から返却到着日までが15日間なので
そこだけ気をつければ、オススメですよ。
もちろん、USBタイプもあります。

UQ WiMAXTry WiMAX 15日間無料貸し出しはこちら対応エリア  


2009年09月22日

中上サンの入院ライフ vol.4



先日神楽坂下あたりで季節外れの花火が数発上がった。
ビックリして慌てて録ったけど、あっというまに終わってしまい、なんだかわからなかった。

さっき看護士さんに聞いたところ、神楽坂下の外堀にある有名なカフェから打ち上げているとのこと。
でも花火オーナーはカフェではなく、神楽坂の商工会なのだそう。
神楽坂は再開発の影響でどんどん店じまいしているから、必死なのかも。
がんばって〜。  

中上サンの入院ライフ vol.3

iphone画像データ 093拡大

 休日の間は、救急外来以外はやってないので
 1階外来にある中庭の前のソファでくつろぐのが大好き。
  
   続きを読む>>

Posted by 中上サン at 15:30Comments(0)TrackBack(0)

中上サンの入院ライフ vol.2

iphone画像データ 012拡大

 病院は飯田橋から四谷までの外堀沿いにあるので、
 アタシの病室は4階。その割には見晴らしがいい。
   続きを読む>>

2009年09月21日

中上サンの入院ライフ vol.1

iphone画像データ 214拡大

 いつもアクセスありがとうございます。

 術後の経過も順調なのでアクティブに院内を散歩して
 快適に過ごしています。  続きを読む>>

2009年09月15日

またまた、手術入院

明日から入院。
18日に手術することになった。

でも、今度も良性疾患だし、内視鏡手術だから特に心配していないけど。。

ということで、今月は更新は休みがちになるかもですー  

2009年09月13日

全米テニス>セレナ・ウイリアムズが・・・!

久々にすごく興奮してしまった…。

準決勝まで順当に勝ち上がってきたセレナ・ウイリアムズ。

対する相手はキム・クライシス。
世界ランキング4位までいった後、引退。出産を経て復帰してきた。
そして、今回特別枠で出場してきたのだ。

どうみてもセレナが有利に見えたこの試合…。

  続きを読む>>

2009年09月09日

杉山愛の引退

今日の帰宅時、Twitterをチェックしてたら、1本のニュースにビックリ。そしてやっぱり…。
現在の日本テニスのエースの杉山愛の引退ニュースだ。  続きを読む>>

2009年09月02日

最近のベストショット

NEC_0022拡大
 マーレは妹と、とても仲良し。
 8月は2回我が家に遊びに来てくれたので、大はしゃぎ。

 ←みて、この表情...。苦笑  

Posted by 中上サン at 00:29Comments(3)TrackBack(0)-おしゃべり-:わんこ

テニス>US OPEN

US OPEN02拡大
 iPhoneのアプリで今年最後のグランドスラム、
 「全米テニスオープン」をライブスコア観戦。

 といってもPC版とは違い、自分で更新するので“ほぼ”ライブスコア。

残念ながら、日本人3人(杉山、森田、瀬間)は1回戦で惜しくも敗退。
でも、男子も女子も、まだまだ好カードが待っているので、楽しみな今日このごろ。

全米テニスオープンwww.usopen.org/en_US/  

2009年08月16日

久々のヤフオクで・・・

ソフトバンクおとうさんストラップ拡大

 iPhoneを購入したときに、ただともキャンペーン登録。
 おとうさんデカストラップをもらったので
 ヤフオクに出品してみたところ…  続きを読む>>

南伊豆 2009夏

南伊豆2009夏拡大
 オットは、ワイン仲間てりぃ〜さん主催「Terry's Club」の
 毎年恒例イベントに、南伊豆・落居村まで行っている。

 妹がウチに遊びに来ていてお留守番だったアタシに、写真が到着。
  続きを読む>>

Posted by 中上サン at 14:23Comments(4)TrackBack(0)-旅-:国内

2009年08月15日

AVEDAのヘアオイル

aveda02拡大
 今日は行きつけの美容室へ。
 アメリカの自然派ヘアケアシリーズAVEDAアヴェダを使用。
 香りがとにかく好きなので、トリートメントを購入。
 「スタイルエレメンツ ボリュームダウン セラム」 75ml \3,200
  続きを読む>>

Posted by 中上サン at 23:49Comments(0)TrackBack(0)-モノ-:スキンケア

2009年08月09日

横浜山手 えの木てい>チェリーサンド

えの木ていチェリーサンド01拡大

 横浜の銘菓の中で、特にオススメのお菓子。
 えの木てい「チェリーサンド」 1個 210円  続きを読む>>

Posted by 中上サン at 12:51Comments(2)TrackBack(0)-たべもの-:sweets

2009年08月03日

祝・ルーチェ2歳!

ルーチェ2歳_03拡大

 今日は、ルーチェの2歳の誕生日。

 ♪Happy Birthday to you〜
 左のマーレは、一生懸命に歌って…  続きを読む>>

Posted by 中上サン at 23:05Comments(4)TrackBack(0)-おしゃべり-:わんこ