2005年09月10日

音楽>Akiko(ジャズシンガーでないほうの・・・)

 『DA DREAMS COME TRUE』 Akiko

 もう10年前以上になると思うが、Akikoというシンガーがいた。
 深夜番組のテーマ曲で初めて聴きとても好きになり、1枚のアルバムを買った。
 
番組で流れていたのは、MELODY OF LUVという曲だった。
とてもキレイな声の彼女は、留学先のアメリカで、ニューヨークのアポロシアターに出てそれがきっかけでデビューしたらしい。

そういえばどうしたのだろう、と思い検索してみたが、活動についての情報が見つからない。。

最近は本当に実力のある人々が多いけど、当時はアタシははまってたな。
もう聴けないのかな?

今でもJ-POPを好んで聴く。
英語が堪能な日本人は、歌にすると洋楽にくらべ、少しだけ聴きやすいように思う。(アタシはしゃべれないのになんてナマイキな発言…)

amazonで購入する>こちら
Posted by 中上サン at 22:03│Comments(2)TrackBack(0)-オススメ-:音楽

この記事への トラックバック & コメント

トラックバック用URL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/merci_yuka/50131261
【この記事へのコメント】
今、結婚してアメリカにいるみたい。
Posted by 通りすがり at 2012年03月27日 03:09
へえ、そうなんですね!
幸せそうでなによりです。
Posted by Author:中上 at 2012年03月27日 08:45