2005年09月11日

ハンドネイルは身だしなみのつもりで・・・

アタシは2〜3週間に一度、ネイルサロンに通って手の施術をしてもらっている。
ただ、アタシの場合、アートは似合わないので、身だしなみのつもりできれいにしてもらっている。

エアーブラシ仕上げ
アタシのは、ジェルネイルという付け爪。

これは、スカルプチャーと違って、感触がやわらかく、ぶつかったときの自爪へのダメージが少ない。
しかも、こっちのほうが安い。(付け替えなしで補修のみならカラーしてもらって8,000〜10,000円/回)

ただ、ジェルをのせて紫外線で焼き固めるとき、熱いのが難点。というか熱すぎなの…。

仕上げは専ら、この2パターン。
・シルバーのアクリルでエアーブラシ仕上げ
 (先端から根本方面に2/3くらいのグラデ)
・ピンクベージュのフレンチ

エアーブラシは乾きが速い!
あと、2週間後まで生え際部分が目立たない。

フレンチは、先端が乾くのを待つけど、生え際部分がエアーブラシ同様目立たない。
色は白より、ピンクベージュがオススメ。理由は肌になじむ色だし、時間がたっても色あせがごまかせるから。

それに、これらは服を選ばないし、キレイな爪が自分にも見えるので、とても気持ちのいい気分になれます。

OPI

Posted by 中上サン at 02:19│Comments(2)TrackBack(0)-モノ-:ネイル

この記事への トラックバック & コメント

トラックバック用URL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/merci_yuka/50135041
【この記事へのコメント】
素敵☆定期的にお手入れに行くというのは、心も潤いますよね^^
私は、仕事柄マニキュアはNGなので、爪磨きでつるピカの爪にしています!
Posted by そら at 2005年11月20日 18:30
>そらさん
自分で磨いてらっしゃるのですか。
マメでないずぼらな性格のアタシは本当に尊敬します。
爪って、身だしなみですよね。
あ、オイル塗らなきゃ。笑
Posted by Author:中上 at 2005年11月20日 19:08