2005年09月20日

検討中>iPod nano

カーステレオの調子が悪い。
エンジンを掛けしばらくすると、いきなり電源オンと同時にFMが流れる。
しばらくすると、勝手にFMのチャンネルをサーチしにいく。

一度そうなってしまうと、しばらくは電源はじめ、すべてのボタンが押してもきかなくなってしまうので、相当困っている。
そんな状態でCD入れてしまって取り出せなくなったら・・・と思うと、迂闊に挿入できない。
でも、そんな状態のまま、3年くらいは粘っている現実。。

そんな風にくすぶっているところに、iPod nanoが発売された。今までのiPodシリーズはそんなに興味のなかったアタシだけど、今度のはかなり気になっている。質感、スペックすべてにおいて、高すぎる感じがしない。

車に接続するには、チャージャーとFMトランスミッターが1つなったMonster iCarPlayをオプション購入が必要。

チャージャーとFMトランスミッターそれぞれ単体売りのものもあるが、Monster iCarPlayがあれば、iPodへ電力を供給しながらワイヤレスでFMラジオに音楽を送信し、カーステレオから再生できるそうだ。

うーん、、、いいなー。
買った時はレポートします。

iPod nano black



気に入ったので、Apple Storeで購入する > iPod nano
iTunes Music Store > こちら
Posted by 中上サン at 22:20│Comments(2)TrackBack(0)-モノ-:そのほか

この記事への トラックバック & コメント

トラックバック用URL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/merci_yuka/50156892
【この記事へのコメント】
こんばんは。
中上サン、もうこれ買われたんでしょうか・・・。

今日、バーニーズのHPを見てたら\31,500.-以上お買い上げの方に
抽選で(各店舗8名ずつだったかな?)プレゼントっていうのがありました。
ちょっと気になっていたのでお知らせまで。
Posted by ナオミ at 2005年11月30日 00:28
>ナオミさん
こんばんは。
実はまだ買ってないのです。。。
車もパートナーがバッテリーが上がらないように家の周辺をくるくる回るくらいで2ヶ月乗ってません。
彼がどこかに連れてってくれるようになったら買いたいと思います。笑

バーニーズ情報、ありがとうございます。
ご存知かもしれませんが、その他、クリスマスまでの間に\20,000以上の買い物で1000ポイントのボーナス、だそうですよ。
Posted by Author:中上 at 2005年11月30日 02:18