2005年09月28日

音楽>小林径

 『Routine Jazz #07』 小林径

彼のアルバムを初めて購入してみた。

小林径は、東京のクラブ・シーン創成期のキーパーソンであるDJだそう。
彼がミックスを手がけるロングセラー・シリーズ“Routine Jazz”の最新作にあたる第七弾。

これは、ラウンジ・カフェをイメージして、夜リビングに間接照明や、キャンドルを照明代わりにいくつか並べてモード誌とかパラパラ見ながら聞くのにいい感じ。

ボリュームは近所迷惑にならない程度に、あまり抑えない方がいいと思います。
誰かとおしゃべりしながらのBGMにするより、自分だけの夜にオススメ。

amazonで購入する>こちら
Posted by 中上サン at 16:59│Comments(6)TrackBack(2)-オススメ-:音楽

この記事への トラックバック & コメント

トラックバック用URL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/merci_yuka/50174640
【この記事へのトラックバック】
Routine Jazz: #08 Selected By Kei Kobayashi遂に待望の第8弾!最新音源からクラシックスまで、オリジナリティ&バラエティー溢れる選曲とストーリーさえ感じさせる構成力、そして惜しげも無く挿入されるオリジナル・インタルードとナイスなパッケージにより、他コンピの追...
CD: Kei Kobayashi / Routine Jazz: #08【[K]こあら日記】at 2005年10月31日 16:17
えーと初めまして、毎日音楽漬けの日々のノブです。 ブログは初めてでホームページの方が得意ですねん。 4・5年前から音楽(特にジャズ)に目覚め、オーディオにも凝り 毎月10枚以上はCDとLPを買っています。 自分が聴いた中で、お勧めのCDやLPを紹
今日から発信【音楽浸りの日々】at 2005年11月10日 09:52
【この記事へのコメント】
こんにちわ。
TBありがとうございました。

喜んで見にきてしまいました。
こちらからもTBを打たせていただいたのですが、何故かライブドアにTB出来ないことが多いので、出来ていなかったらゴメンナサイ!!

このアルバムたまらなくかっこいいですよね!
元々バラで持っているものも多いのですが、それでもなおまとめると欲しくなる。
ちなみに明日渋谷で小林さんと中塚さんのルーティンジャズナイトがあっていくかどうか悩み中です。ムムウ。

PS.他の日付ですが、ジェルネイルめちゃくちゃかわいいですね!影響されて私もやってみようかなと思っています!
Posted by キリカ at 2005年09月29日 10:27
>キリカさん
ルーティンジャズナイト、金曜の夜っていいタイミングですね。アタシも行けたらいいなぁ。
あと、ジェルネイルはオススメですよー
Posted by Author:中上 at 2005年09月29日 19:24
routine jazz 7はいつになくストレートにジャズでしたね。
踊れるジャズ。
今までのシリーズとは若干こだわりが異なるように思えます。
どうやらすでに8枚目もリリースされたようですね。
これは聴かねば!!
Posted by clubjazz_dj at 2005年11月01日 02:12
>clubjazz_djさん
8枚目のリリース、上のこあらさんからトラバいただいたので知りました。
アタシはこの#07が初だったのですが、それまでのシリーズとは違った感じなのですね。早速聴きたいとおもいます。
それからすてきなblogですね。デザインはさることながら、内容も興味あるので今度ゆっくり遊びに行かせていただきますね。

Posted by Author:中上 at 2005年11月01日 10:06
TBありがとうございました。

こちらからもTBを打たせて頂ました。
なにせブログ初心者で今だにさ迷っている最中です。

いい感じのブログですよね。
音楽だけじゃなく生活スタイルが「中の上」が出ていて、これからも読ませて頂ます。

それはさておき、「小林桂」にTBしてもらったのですが、ムムッ?
中の上さんのは、「小林径」ですよね。
あーーー紛らわしいですね。
同じジャズなのに・・・。

でも中の上さんの、音楽のカテゴリを見て自分のお気に入りのミュージシャンがいっぱいなので、きっと「小林径」も素適だと思うな。今度CD買いますね。

「小林桂」はジャズボーカリストでCMでも流れていますので、良かったら参考にして下さい。
Posted by ノブさん at 2005年11月10日 10:10
>ノブさん

TB&コメントありがとうございます。

・・・本当、「小林桂」だった。
記事を拝見してTBさせていただいてたので、余計、恥ずかしい。。
スミマセン。以後、気をつけます。

でも同じく、今日ノブさんがアップされたakikoも、実は10年くらい前に人気のあったR&BのAkikoと間違えた・・・なんて人もいるので、結構あるな、と思いました。
「ムード・スウィングス」はアタシも持ってますよ。

これからも遊びに行きますので、どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by Author:中上 at 2005年11月11日 00:21