2005年09月29日

英国にてGET

去年2004年のGWを利用して、イギリスの友人に会いに行ってきた。
イギリス
拡大画像

友人は、ロンドンからおよそ180キロくらい離れたイギリス東部のNORFOLK州のとある小さな村に、夫婦2人で住んでいる。

その家に1週間ほど、お邪魔させていただいたのだが、その間本当にいろいろな場所へ案内してくれた。

中でもアタシのお気に入りはスーパーマーケットのTESCOだった。
日本で言えばダイエーみたいな存在。
ここでは生活雑貨や、会社の人のお土産は殆どここで調達したなぁ。

サンドリンガム村にある英国王室の離宮「サンドリンガム邸」の敷地内で毎年行われるクラフトショウも良かった。
ここでとても分厚く持ち手が黒アイアンが埋め込まれたカッティングボードをGET。
とても重いから、買うのをすごい迷って、2人を待たせちゃったんだよなぁ。

今度行ったら、バスラックの代わりに使えるような細長いカッティングボードが欲しい。

あとは友人の家の近くのアンティーク・ショップ。
1枚目の画像のミラー付きの額縁や、アイアンのキャンドルスタンド、王冠モチーフの鏡はすべてそこで買ってきたもの。

2枚目の画像のCDを立てかけているアイアン製のラックもここでトースターラックとして売られていたもの。
真ん中のハウスをモチーフにしたオブジェのようなものは、実は大き目のキャンドル用ランタン。
これも持って帰るの、大変だった。。

イギリス2
拡大画像



・・・アタシは本当に黒アイアン、好きだなぁ。。
Posted by 中上サン at 23:12│Comments(0)TrackBack(0)-モノ-:そのほか

この記事への トラックバック & コメント

トラックバック用URL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/merci_yuka/50177749