2005年10月07日

ヒギンスの紅茶

去年行ったイギリス・ロンドンでいろいろな紅茶を買ってきた。
その中でも特に、ボンド・ストリート駅近くの『Higginsヒギンス』の紅茶をとても気に入った。

ここは、英国王室御用達のコーヒー・紅茶の専門店。

アタシが買ってきたのは、4種類のベリー入りの「Spring」と、グレープフルーツとマロウ、マリーゴールド等が入った爽やかな香りの「Blue Lady」の2種類。

去年のものなので、とっくに飲んでしまって画像撮ってないけど、どちらも本当にいい香り。
ロンドンに行った際は是非探してみてください。

H.R.Higgins(Coffee-man)Ltd.
79 DUKE STREET LONDON
W1K 5AS
TEL 020-7629-3913/
  020-7491-8819
FAX 020-7499-5912

日本でも買えるようです →神戸北野 BASK
Posted by 中上サン at 22:00│Comments(8)TrackBack(1)-のみもの-:茶

この記事への トラックバック & コメント

トラックバック用URL
【この記事へのトラックバック】
瓢箪山は今日も雨でしたね。。。残念・・・ 明日も雨ですが頑張って行きましょう。。。 ディナータイムに瓢箪山商店街にあるなりひら寿司さんにご来店頂きました。 いつも有難うございます☆ またお寿司買いにいきまーす☆☆ では今日はロッタのサンドウィッチのご....
ロッタのサンドウィッチ☆☆【CAFE LOTTAの日記】at 2005年10月08日 01:26
【この記事へのコメント】
てかてか、たくさんイギリス行ってるんですね!
羨ましいです、modajiなんったって西ロン系っすもんね♪
いいな〜、イギリスたくさん尊敬するアーティストいすぎ!
一度は行ってみたいです!
Posted by n,i at 2005年10月30日 20:22
>n,iさん
イギリスは去年はじめて、ロンドンと東の方へ友人を訪ねて2週間ほど行っただけなんですよ・・・。
欲張って、いくつもネタを作っているだけなんですぅ。modajiの関連サイトを探していると、西ロンって、多く出てたけど音楽業界ではかなり有名な地域なんでしょうか??
Posted by Author:中上 at 2005年10月30日 21:21
あ、そうなんですか!それでも全然羨ましいですよ♪
僕もあまり詳しくないので大きなことは言えませんが、
西ロン=ブロークンビーツで有名ですね、イギリスはブリストル=ダブみたいな感じもあるし、それ以外でも有名どこでレディオヘッドなどのロックもあるし、たくさんの素晴らしいアーティストがおりますです。
Posted by n.i at 2005年10月31日 01:43
>n,iさん
ブロークンビーツって、こういうリズムって確認したわけではないのですが、なんとなくわかるかな。西ロン発が有名なのですね。音楽好きな周りの人に聞いて勉強します。
無責任に近いですが、感覚で気に入った音楽をこれからもオススメにしていきたいとおもいます。
Posted by Author:中上 at 2005年10月31日 23:46
僕もそんな感じです(笑)
気楽にいきましょ!
僕のblogはかなり無責任な知ったかですよ(笑)
でもいいものは紹介したくなるみたいな感じっす♪
気に障ったらすいませんです!
Posted by n,i at 2005年11月01日 07:10
>n,iさん
ヘナチョコですが頑張ります。ありがとう!!!
Posted by Author:中上 at 2005年11月01日 10:09
いつも楽しく拝見していました!
コメントは初めてです(いつも読み逃げでスミマセン)
こんなもの見つけちゃいました!

ヒギンス紅茶が飲める、ヒギンス紅茶の専門店
メチャクチャ可愛いカフェみたいです。
良かったらチェックしてみて下さい!

http://tearoom-andand.com/

どんなカフェなんでしょうね!ワクワク…。
Posted by まるこ at 2006年10月26日 20:21
>まるこさん
はじめまして。
いつも遊びに来ていただけてたなんて、うれしいです。

教えていただいたお店、本当、よさげですね。
ヒギンスのシーズンティーは香りがとてもよいのでオススメです。

大阪なのが行けないのがとても残念です。
このお店も神戸のBASKで茶葉を仕入れているようですね。関東にもヒギンスの茶葉が買えるところがあるとうれしいのですが・・・。

また遊びに来てくださいね。
Posted by Author:中上 at 2006年10月30日 22:56