2005年10月01日

入浴剤>Thalgo「マリン・アルゲ」

入浴剤 thalgo
拡大画像


 ブルターニュの海草100%の成分の入浴剤Thalgoシリーズ。
 『マリン・アルゲ』
これは、フィトメールの『アリゴメール』と同様商品。
なので個別で売っているところは、アリゴとは違いうれしいが、やっぱり1パック¥630もする。。。

入れると、粉末がダマになるので溶かすのが大変。
香りは、海草なので藻そのもので青臭い。

水色は、当然、藻を溶かした感じ。あまりキレイではないです。
でも、お水を持ち込んで半身浴すると汗のかきにくい体質のアタシでも汗が頬を伝わる感じを味わえた。
難点は、アリゴ同様、入浴後の掃除が大変なこと、かな。

まずタルゴシリーズを試してみるなら発砲タブレットの『ブリュームマリン・ぺブル』の方をオススメします。

このシリーズは、ソニプラとかでも買えます。

気に入ったので購入する>10袋セット
Posted by 中上サン at 00:00│Comments(2)TrackBack(0)-モノ-:入浴剤

この記事への トラックバック & コメント

トラックバック用URL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/merci_yuka/50178671
【この記事へのコメント】
トラックバックありがとうございます♪
ブルターニュの海草100%なんて素敵ですね!
探してみようかな。
←このPOQUEっていうの面白いですね!
Posted by tsuu at 2005年10月03日 08:51
>tsuuさん
POQUE以外にも、iTumeを利用したPOQUE+音ログというのもあります。
現在、いずれも次バージョン開発中のようですよ。
ご参考: http://blog.ekndesign.com/
Posted by Author:中上 at 2005年10月04日 11:08