2005年10月01日

本日のブランチ「べーグル」

今日は12時まで寝てしまった。起きるとパートナーが見当たらない。

アップルシナモンべーグル拡大画像


・・・そういえば、朝一度声をかけられた記憶があるな。
たしか、ワーク・アウトしに行くって言ってたような。

と思ってたところで電話。彼からだ。
“おなかすいたから、ラーメンでも食べて帰る”だって。

アタシひとりのゴハンになった。
昨夜、近所の『べーグル&べーグル』で9月限定の『アップル・シナモンべーグル』と、スプレッドするクリームチーズ『メープル・ウオールナッツ』を買っておいたので、それを食べることに。

・・・本当は、昨夜彼が近所のワインバーの試飲会に行ってしまったので、ひとり晩ゴハンのつもりで買ったのが、帰ってすぐに久しぶりの友人と長電話してしまい、すっかり忘れてしまったので、たまたまあったんだけど。 
>NBくん、ちゃんと見てくれてる?(笑)

マリアージュのカサブランカ拡大画像

そして、一緒に『マリアージュ・フレール』の『カサブランカ』をいただく。
これは数年前にアタシが入院してたとき、友達がお見舞いとしてティージャムと一緒にくれたとき大好きになって、それからずっとリピーターしてる。
ミントの香りが紅茶の中でさわやかに混じりあう。
今日の甘めなべーグルにはぴったりだった。

あー、もう14時。
彼は本屋に行っちゃったから、アタシはネイルサロンの予約しよう。

今日は別行動だね。。
Posted by 中上サン at 15:20│Comments(9)TrackBack(2)-たべもの-:べーグル

この記事への トラックバック & コメント

トラックバック用URL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/merci_yuka/50180994
【この記事へのトラックバック】
ほんと撮影下手でごめんなさい(>▽<;; アセアセ アップル&シナモンべーグルに メープルウォールナッツのクリームチーズをぬってみました♪ 一つはそのまんまで、一つは軽くトースト。 んま????????????い♪ やっぱり軽くトーストした方が、焼きたての感じ...
メープルウォールナッツチーズ【ぬるま湯生活 *酒飲みカズハのダイエット*】at 2005年10月01日 21:52
初ベーグルは、マコーズのブルーベリーだったと記憶しています。 どんな風に食べたらいいのかも分かってなくて、そのままガブリ。 なーんか硬いしやたら大きいし味気もないし…全くのベーグル初心者故に、その後しばらくベーグルから興味を失います。 ベーグル復帰とな
今まで食べたベーグル【美味しいベーグル食べたい!】at 2005年10月10日 22:45
【この記事へのコメント】
始めまして、トラックバックから飛んできました。
優しげな雰囲気のブログですね、なんかステキです。

これも何かのきっかけ、また遊びにきまーす。
Posted by 晶子 at 2005年10月01日 21:22
はじめまして☆TBありがとうございました♪
奇遇にも、まったく同じ組み合わせで(笑)
ここのべーグル、初めてだったんですけどおいしかったです♪

TB返しさせて頂きますね♪

また遊びにきま〜っす('-'*)
Posted by カズハ at 2005年10月01日 21:52
>晶子さん、カズハさん
コメント&TBありがとうございます。
アタシはべーグル大好きなので日常的にいただいてます。BAGLE & BAGLEの中では他に、クランベリーやエブリシングが大好きです。
Posted by Author:中上 at 2005年10月01日 22:12
はじめまして!TBどうもありがとうございました
日本にいたときはベーグルを食べたことがなかったので、
UKではじめて食べて、そのおいしさにびっくりしました。
日本に一時帰国したらBAGLE&BAGLEにいってみますね
Posted by あつぽんプー at 2005年10月02日 20:51
> あつぽんプー さん
べーグル、本当に美味しいたべものですよね!
UKのも食べてみたいです。
Posted by Author:中上 at 2005年10月04日 22:41
コメントとTBありがとうございました。
最近はすっかりベーグル&ベーグルはご無沙汰してるので、アップル・シナモンべーグル美味しそう〜!
買ってきて食べたくなりましたよ(笑)
では、また遊びに来ま〜す♪
Posted by エル at 2005年10月10日 22:58
> エルさん
アップル・シナモンべーグルは、とっても美味しかったのですが、9月の限定商品なのでした・・・。
今月はブルーベリーべーグル(ブルーベリー1.5倍増量)です。
これも美味しいので、是非チェックされることをオススメします。
こちらもチョクチョク遊びに行かせていただきますね。
Posted by Author:中上 at 2005年10月11日 03:04
TBありがとうございました。
返事が遅れてご免なさい。
ジュノはやっぱりお店で食べるのがいいですよね。おしゃれな感じで好きです。私もベーグル大好きなので美味しいお店あったら教えて下さいね!
Posted by あきこ at 2005年10月30日 10:36
>あきこさん
ジュノエスクはテイクアウトを地元横浜そごうとか、成城石井とかでよく買いますが、イートインカフェには行ったことないんです。
自由が丘はわりと近いですがあまり行かないので機会を逃さず行ってみたいと思います。
あきこさん、本当にべーグルお好きのようなので、脱帽です。また情報ウオッチしに行きますね!
Posted by Author:中上 at 2005年10月30日 14:01