2005年10月04日

鎌倉山納豆

昨日おとといに続き、鎌倉山日記。
第3弾 『鎌倉山納豆』本店。

納豆1拡大

湘南方面にドライブに行くときは国道134号に向かう途中、いつも腰越のこのお店に寄る。

アタシはお豆が大好き。特に納豆には目がない。
ごはんがなくても、そのまま食べてしまうほど。

大粒、できれば黒豆の皮つきで。

今回買ってきたのは、4パック。
・十勝音更(おとふけ)青豆納豆
・大粒納豆
・わかめ納豆
・丹波黒豆納豆の皮切れ(自宅用に売っている)


今日は『十勝音更(おとふけ)青豆納豆』をいただく。(1枚目と下の画像参照)
黒豆ではないので皮はないが大粒。
納豆になると緑ではなく、普通の納豆と同じ薄茶色になるらしい。

納豆2拡大
←こんなに大粒!
大粒だからといって粗野な感じは一切なく、なめらかな口当たり。
明日以降、1パックずつ開けるのが楽しみ。。



こちらの納豆は百貨店とかでも見かけるが、先日買ってきたのは
アタシは見たことがない。

納豆好きな方、鎌倉小町店もあるようなので、鎌倉まで行かれたら是非行かれてみてはいかがでしょうか。

鎌倉山納豆1拡大
 左は本店
 公式サイト http://www.nattoyasan.com/
Posted by 中上サン at 21:20│Comments(3)TrackBack(1)-たべもの-:店

この記事への トラックバック & コメント

トラックバック用URL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/merci_yuka/50189725
【この記事へのトラックバック】
【金山納豆  伊藤食品】 同じマンションのママから 「納豆要らな??い?」って声がかかり、どうやらお取り寄せをしてまで食べたいという美味しい納豆があるという事で、オーダーシェアしてもらいました。 それがこの、金山納豆です。 商品特徴 ・奥州・福島県
お取り寄せ 納豆【☆☆私の幸せGOODSたち☆☆】at 2005年10月04日 23:24
【この記事へのコメント】
はじめまして
トラックバック有り難うございます。
十勝音更青豆納豆って美味しそうですね
大粒で味も濃そうな感じがします。
鎌倉にいったら是非購入してみたいです。
コメント嬉しかったで〜す。♪
Posted by はっぴぃ at 2005年10月04日 23:27
はじめまして☆
私も鎌倉山納豆好きです。特に大粒が。
私の周りには大粒納豆が好きな人がいないので、嬉しくてついついコメントしちゃいました。
あ、でも普段はおかめ納豆とか食べてます(笑
Posted by hokaru at 2006年03月14日 19:27
>はっぴぃさん
す、すみません。
ずっとご返答し忘れてました。。
鎌倉山納豆は本当にオススメです。
是非行ってみてくださいね〜。

>hokaruさん
ようこそ、はじめまして。
ココの大粒は最高ですよね。
アタシは納豆自体、大粒(黒豆なお良し)派なので、
普段はフジッコの黒豆大粒納豆を食べています。
また来てくださいね。
Posted by Author:中上 at 2006年03月15日 02:09