2005年10月09日

今日のパートナーの一日(F1など)

昨日からずっとパートナーは、鈴鹿サーキットで開催される『F1 日本GP』を心待ちにしていた。

13:40からのTV放映を見るために、まず今朝11時に区民スポーツセンターまでワーク・アウトしに出かけた。
通常、2時間くらいで帰ってくるはずなのだが、今日に限って放映時間の13:40になっても帰ってこない。

あんなに楽しみにしてたのに、おかしいな、と思って電話してみる。
『今、傘立てのキーが壊れてしまい、見てもらっているところ』なのだそう。

え゛、ウチのなんかビニール傘しかないんだから、雨が強ければバスで帰ってくればいいのに。

なので、アタシは仕方なく、すぐ見れるようにPCの電源を入れておく。
(ウチは3年前からTVがなく、PCでTVを見ているので立ち上げに時間がかかるのだ)

で、やっと帰ってきたのが14:00。
急いでシャワーを浴びてビールを手にTVが見れる書斎に直行。
(書斎にある昔のデスクトップPCをTVにしているので我が家はリビングでTVは見れないのだ・・・)

その間にアタシは、昨夜成城石井で買っておいた「シーザー・サラダ」とべーグル&べーグルの「クランベリー」「季節のべーグル(通常より150%ブルーベリー増量)」をトーストして、書斎に持っていく。

本日の紅茶は、ドイツのロンネフェルト社「アイリッシュ・モルト」。

アタシは本当は書斎で食べるの、ホントは嫌なんだけど、かわいそうなので今日だけは特別。

これらのお昼ゴハンセットを持っていくと、モニターには、5位スタートの佐藤琢磨が1周目の、第1コーナーでバリチェロと接触しコース復帰できたが、もう入賞争いからは逸脱している場面が流れているところが映っていた・・・。

琢磨は、1ストップ作戦だったようだが、コース復帰後すぐにノーズ交換のためにピットインし、18位復帰。
レース結果は13位完走だった。
(更新) 20時前に発表されたニュースによると、レース中の接触事故の起因となったとして成績を抹消されるらしい。

今期の琢磨の成績を見ていくと、アグレッシブすぎてリタイアしてしまったりの印象が強いレースがポロポロある。
エンジンやタイヤ、チームのせいじゃなく、彼自身の課題が克服できないと来年以降、かなり厳しいのではないかな。

レース終了後、車を降りた琢磨の表情はとても厳しく、孤独な表情を浮かべているように思えた。
その顔を見て、きっと誰より自分のことを考えているはずだからいろいろ言うのはよくないな、と感じた。

F1はここ数年面白くなかったので、アタシはあまり見てなかった。
でも、琢磨はあの中嶋、亜久里の2人が頑張っていたころのときくらい、日本人に楽しみを持ってきてくれるドライバーだと信じていたいから、これからもパートナーと一緒に応援していくよ。

・・・で、F1を観終わった彼は、近所のイタリアン・ワインバーのオーナーに今朝方3人目のお子さんが誕生されたとのメールが入ったので、早速お祝いに行くそうだ。

なので、アタシのこの記事が書き終わったところで、一緒に手土産を探しにいく予定。
横浜高島屋の「ジェラール・ミュロ」のマカロンにしようと思う。
(アタシが個人的にマカロン好きなので、決定)
ここのは、前に一度いただいたことがある。
フランボワーズ、ピスタチオなど種類も多く、ギフトにきっとオススメ。

アタシは、今夜1人で晩ごはんなので、鎌倉山納豆でも食べようっと。
Posted by 中上サン at 16:24│Comments(0)TrackBack(0)-おしゃべり-:日々など

この記事への トラックバック & コメント

トラックバック用URL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/merci_yuka/50199519