2005年10月10日

マリアージュ・フレール>美味しかったけど、販売限定品・・・その2

エグイユ・ドール1拡大
 『エグイユ・ドール』
 今年の春に、『マリアージュ・フレール』で買ったプレシャス ティーのひとつ。

Aiguilles d'Or \5,985 / 50g
エグイユ・ドール 黄金の針 : 紅茶

雲南紅茶のインゼン(銀針)。
白茶の技法により黄金に輝く芽のみで作られ、天日のもとで乾燥、自然発酵される。生産量がごくわずかで、なかなか巡り合うことができないお茶のひとつ。

アタシは春先にこのお茶を買って飲んでしまったのだが、もしかしたら秋の夜長にピッタリのお茶かもしれない。
紅茶は18時以降はあまり飲まないようにしているアタシだが、これは敢えて夜向きに位置づけたい。(もうないのだけど・・・)

エグイユ・ドール2拡大
Posted by 中上サン at 23:23│Comments(3)TrackBack(0)-のみもの-:茶

この記事への トラックバック & コメント

トラックバック用URL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/merci_yuka/50202905
【この記事へのコメント】
さっそく遊びに来ました!
マリアージュの薫り高い紅茶は
やっぱり夜長にぴったりですよ!
温まるし。
私はコーヒー紅茶を
いくら飲んでも眠くならないのです^^;

私は京都在住なのですが、
銀座の方ではランチも食べられるみたいですね。

そういえば少し前のエル・ア・ターブルで
マリアージュの社長が、
お茶を使ったレシピを紹介していて
それもとても興味深かったです。

ジュラールミュロのマカロンもおいしいですよね〜
前にパリにいった時にマカロン食べ比べ、
というのを勝手に楽しんでいたのですが
有名なラデュレ、ダロワイヨはちょっと私には甘くて
ピエールエルメのが一番好きでした。芸術的。
あと辻口さんのアッシュのもオススメ☆

長々と失礼しました。また遊びに来ます〜!
Posted by sui at 2005年10月11日 14:44
お邪魔しまーす!
私もお茶・紅茶大好きで、家でも会社でも飲みまくりです。
ブログにも書きましたが、マリアージュのサロンはとってもステキ。是非一度いらしてみてください!
それから、中上さんは神奈川にお住まいなんですよね。
詳しい場所はわかりませんが、藤沢方面に中国茶のおいしいお店があるそうですよ。一度もらって感動しました。
では、また〜!!
Posted by OL at 2005年10月11日 22:25
>suiさん
コメントありがとうございました。

suiさんは京都の方なのですね。
紅茶ではないですが、イタリア・フィレンツェの『サンタ・マリア・ノベッラ』が京都限定オリジナルのフレグランス商品を出されてるので、とても興味あります。
たしか建物も有名ですよね。
是非行ってみたいです。

>OLさん
コメントありがとうございました。

私は横浜在住です。
会社員なのですが、クライアントが銀座なので、マリアージュの銀座サロンは、行ってみます!
(ピエール・マルコリーニもまだ行けてないのですが・・・)
そういえば、昔、渋谷や池袋のイン・ザ・ルームにサロンがあったので、そっちにはよく行ってました。
やっぱりイケメン多かったですよ(笑)。アイスティーが大きなワイングラスに入ってたのでとても印象的でした。

中国茶にも興味あります。藤沢のお店、わかったら教えてくださいね〜。
Posted by Author:中上 at 2005年10月11日 23:29