2005年10月22日

10th Anniversary

miumiuのシャンパン
拡大


ネイルサロンに行ってきた。
今月はアタシのバースデー月ということで、ハンドマッサージをしてもらい、しかも開店10周年だったので、記念にオリジナルラベルを貼ったチンザノのミニ・シャンパンまでいただいた。
施術は、今日で3週間ぶりだった。
通常は2週間に一度なのだが、そんなに経つともうボロボロの爪で仕事中も気になって仕方ない。
金曜の夕方に慌てて予約して、今朝オープンと同時に駆け込んだのだった。

たまたま朝の予約があまり入ってなかったらしく、片手ずつ店長さんとマネージャーさんの2人で施術してくれた。

この店の皆、アタシに気さくに話してくれてとても楽しい。
とくに今日の2人はアタシにとって一番気が合うので施術中、ずっと笑いっぱなしだった。

今日の話題は、マネージャーさんの実家で犬のパグ(モモちゃん/5歳)を飼っているのだが、かなりの美人なのだと彼女が自慢しだしたところから始まった。

アタシ>
えっ、パグだよ、パグ。
かわいいのならわかるけど美人って、どういうこと?

マネージャー>
いや、分かるんですよ。
目が離れすぎとか、鼻筋がすっとしているとか。
映画の子猫物語とか、メン・イン・ブラックとかにもパグ出てきますけどいずれもブスでしたね。(アタシは観てないから???だったけど)
散歩中のパグとか見ても端正な顔立ちかどうか、すぐ分かります。

店長>
あっ、私もコーギーなら見極める自信あります!
コーギーの場合はですね・・・(このへんからアタシは上の空になる)


・・・こんな軽妙トークが延々。

アタシって実はオンナの園は苦手なのだが、ずっと通っているこの店だけはなぜか、全然平気なの。
一方、美容室なら男性も多いし、行きつけはとってもいいお店で好きなんだけど、アタシは4〜5時間拘束されるから、それでも行く前日はかなりユーウツになるんだよなぁ・・・。

ちょうど、そろそろ美容室行かないと、って頃なんだよなぁ。。。
う゛、とっても面倒。
Posted by 中上サン at 23:23│Comments(0)TrackBack(0)-おしゃべり-:日々など

この記事への トラックバック & コメント

トラックバック用URL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/merci_yuka/50226846