2005年10月23日

DEAN & DELUCAのマカロン

マカロン
拡大


 実は先週、品川の『DEAN & DELUCA』でマカロンも購入していた。

マカロンは、大好きなお菓子。
7種類あるのだが、アタシはジンジャー・ショコラ、アップル・シナモン、柚子の3つをGET。

裏のパッケージを見たら、広尾の『パティスリー・アレグレス』で作られている商品だった。

中が一番シットリと感じたのは柚子。
お味はどれも名前を聞いてなるほど、というほど控えめな感じだと思う。
これ、かなり美味しいです。
1週間くらい持ちます。

今日は、ロンネフェルトのアイリッシュ・モルトで楽しみました。
今度行ったら、他のお味(梅、抹茶・木イチゴ、ショコラ、黒ゴマ)もトライしてみます。

ごちそうさまー

参考サイト> DEAN & DELUCA広尾の『パティスリー・アレグレス』
Posted by 中上サン at 12:46│Comments(14)TrackBack(5)-たべもの-:sweets

この記事への トラックバック & コメント

トラックバック用URL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/merci_yuka/50227245
【この記事へのトラックバック】
DEAN&DELUCAのデザートです。 マカロン
マカロンとメレンゲとシュークリーム【ナオノート】at 2005年10月23日 18:49
以前記事にした「アレグレス」で、気になっていたマカロンを購入。毎日少しずつ味わおうと、個装のまま撮影しましたが、あっという間に5個平らげちゃいました。
パティスリー アレグレス Allegresseのマカロン [広尾]【恵比寿・広尾 スローライフ。】at 2005年10月23日 22:11
先日、DEAN&DELUCAに行った際、ちょこっとつまめるお菓子でも、と思い、焼き菓子を購入しました。ディーン&デルーガのものと思っていたのですが、「パティスリーアレグレス」という、広尾のお店のものでした。あらら。。。・購入した焼き菓子は、126円〜189円とお手ごろ...
★パティスリーアレグレスの焼き菓子【プチ・グルメ☆東京食べ歩き】at 2005年10月23日 23:41
Allegresseに行きました。小さいけれど素敵なお店です。カフェスペースもあったので、本当はゆっくりシアワセ気分を味わいたかったけれど今回は断念。さて、マカロン。1つずつ全種とオーダーしたら7つ入っていました。和の色をさらに淡くしたような優しい色遣い。お味も、和....
アレグレス【wawa’s blog】at 2005年10月25日 22:31
バイト帰りにDEAN & DELUCA に寄って Allegresseのマカロン7pセットを買ってきた。 なぜ封印(笑)したままなのかと言えば、理由は簡単。 今週末に健康診断があるからだorz 土曜の午後に、一人で全部食べちゃう予定なので その前においしい紅茶も調達しておこう・・・。
マカロン 3【My note】at 2005年11月08日 23:26
【この記事へのコメント】
マカロンおいしいですよね(´∀`*)柚子味も良さそう。
DEAN & DELUCA、少し値段設定が高いような気もしますがここのお惣菜も好きです。
早速トラックバックさせてもらいますねー。
Posted by なおすけ at 2005年10月23日 18:47
>なおすけさん
TB&コメントありがとうございます。
お惣菜確かに高いですが、アタシも大好きです。
今度オススメのメレンゲ、トライしてみますね。
Posted by Author:中上 at 2005年10月23日 21:31
こんばんは。
早速TBさせて頂きました。
ディーン&デルーカはランチしか食べたことがないのです、
http://blog.livedoor.jp/hiroko1616/archives/24169628.html
アレグレスのマカロン売っているって聞いてびっくりです☆
(そういえばセレクトショップなんですものね)
なんとなくディーン&デルーカのセンスを感じましたね。
アレグレスはケーキもおいしいですよ!
Posted by hiroko at 2005年10月23日 22:17
>hirokoさん
TB&コメントありがとうございます。
アレグレスはみなさん評価が高いので広尾に行ったらトライしてみます。
DEAN & DELUCAは、パン類も豊富で大好きです。
また遊びに行きますね。
Posted by Author:中上 at 2005年10月23日 22:45
ご訪問&コメント&TBありがとうございます。
アレグレスのマカロン、とっても美味しいですよね。
広尾本店も素敵な所でしたよ。
お言葉に甘えて、こちらもトラックバックさせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by Kasumi at 2005年10月23日 23:43
>Kasumiさん
TB&コメントありがとうございます。
マカロンって、美味しいところとそうでないところの差がはっきり出ますよね。
実はガレットブルトンも好きなお菓子です。
広尾といえば、「アッカ」というリストランテのランチに何度か行ったことあります。
Kasumiさんのblog記事にあったエノテカの上って食事できるのですね。。下しか行ったことがなく、盲点でした。。
今度チェックしてみます。
Posted by Author:中上 at 2005年10月24日 04:02
はじめまして♪こんにちは☆
TB&コメントありがとうございましたー♪
とってもうれしかったです!
アレグレスのお菓子がDEAN&DELUCAで
手に入るっていうのはうれしいですよねっ☆
わたしは品川店や渋谷店によくいくのですが
スイーツマニアックさんのクッキーなども
購入できるのでとってもうれしいなっと思っています。
アレグレスのマカロンは梅味がいちばんすきですっ☆

またお暇なときにのぞいていただけたらうれしいです♪
中上さんのすてきな情報もたのしみにしていまーすぅ☆
Posted by yuririnn at 2005年10月24日 16:54
>yuririnnさん
アタシは梅味のマカロンは食べたことないですが、yuririnnさんのようにお抹茶と一緒にいただきたいです。のんびりしたいときにいいですね。
また遊びにいきますよ!
Posted by Author:中上 at 2005年10月25日 01:35
はじめまして。TBありがとうございました。
DEAN & DELUCAでも買えるとは知りませんでした〜朗報ありがとうございます。
アレグレス、ユズのコンフィチュールもおいしかったです。今の季節ならどんなフルーツなのでしょうか…思い出したら、なんだかすごく食べたくなってきました。
Posted by wawa at 2005年10月25日 22:42
>wawaさん
wawaさんの記事にもある「ピエール・エルメ」のマカロン、検索したらかなり評判いいみたいです。
アタシもマカロン研究でもしようかなー
また遊びに行きますね。
Posted by Author:中上 at 2005年10月25日 23:24
マカロン美味しいですよね。
でも、DEAN & DELUCAのは食べたことありませんので、今度行ったときはコーヒーだけでなく、頼んでみます。

自分はベタですが、もっぱらDALLOYAUのマカロン(ピスタチオ味がマイブームです)か、たまにTHEOBROMAのものを食べるくらいです。
Posted by イノケン at 2005年10月29日 02:13
>イノケンさん
アタシはダロワイヨのマカロンも大好きです!
DEAN & DELUCAのは広尾のアレグレスというお店からの買い付け商品のようなのですが、この店かなり評判いいです。是非試して見られてはいかがでしょう。
Posted by Author:中上 at 2005年10月29日 02:23
pm10:00過ぎに品川のDEAN & DELUCAに寄って、マカロンを買ってきました。ここ数日通いつめているんですが、今日はじめてカヌレにも遭遇しました。ただ、賞味期限が今日までだったので泣く泣く我慢。週末に健康診断が終わったら色々食べまくっちゃいそうです(笑)
Posted by ナオミ at 2005年11月08日 23:34
>ナオミさん
通いつめているのですか!うらやましいです。
カヌレ、小さくてかわいいですよね。
週末用のすてきな紅茶は見つかりましたか?
また感想聞かせてください。
Posted by Author:中上 at 2005年11月08日 23:41