2005年10月27日

音楽>Modaji

 『Modaji』 Modajiモダージ

 Jazzyなサウンドが、好き。

Future Jazzなどと呼ばれるクラブミュージックでその名を知られるUKのアーティスト、Modajiのファーストアルバム。
2000年末発売のCDなのでアタシが購入したのはもう5年前くらいだと思うけど、未だに良く聴いている一枚。

夜、友人を招いたときなどに食事を終え、リビングでコーヒーや紅茶を飲みながらおしゃべりしているときのBGMに、きっとオススメ。

modajiのドミニク・ジェイコブソンは、レコード会社の倒産等の事情があり、ここ数年間ソニーでフランスやスペインの番組制作等の活動をしていたらしく、その間のリリースはなかったそうだ。
で、やっと最近、Harvey Lindoハーヴェイ・リンドという新しい名義でHipHopアルバム「Kid Gloves」を発売し、新境地を開拓。そのアルバムプロモーションのため今年の春、来日していたようだ。

このアルバムを視聴してみる>こちら
気に入ったので、amazonで購入する>こちら
Posted by 中上サン at 00:00│Comments(6)TrackBack(1)-オススメ-:音楽

この記事への トラックバック & コメント

トラックバック用URL
【この記事へのトラックバック】
MODAJIでしられる Dominic Jacobson hiphopしてます。KID GLOVES しかも、NY,LAを行き交うSa-Ra、デトロイドのPlatinum Pied Pipersなどに 代表される音楽性も感じられる...
HARVEY LINDO【Music n;i studio 2nd への挑戦】at 2005年10月28日 00:45
【この記事へのコメント】
中上さん、はじめまして。
私もJazzyな音楽は好きです。
どんな曲なのかな?興味持ちます。
今度視聴してみますね^^
映画にTBありがとうございました!
私もいくつかTBさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
Posted by ミカ at 2005年10月27日 10:14
>ミカさん
コメント&たくさんのTBありがとうございます!
modaji、視聴してみてください。
アタシのほうもいくつかTB返しさせていただきますね。
また遊びに行きます〜
Posted by Author:中上 at 2005年10月27日 21:23
初めまして、先ほどはコメント&TBありがとうございました。ヤフーブログのn;iです。TBしたんですけど、変になってません?modajiならではのhiphopですよねHARVEY LINDO!
完璧です!また来ます。
Posted by n;i at 2005年10月28日 00:51
>n;iさん
コメント&TBありがとうございます。
修正しましたので大丈夫ですよ。HARVEY LINDO a.k.a modaji、かなり注目です!「Kid Gloves」アルバム買います!
Posted by Author:中上 at 2005年10月28日 00:57
中上さん!速攻でびっくりしました♪修正ありがとうございます。ぜひ買ってくださいね!今から僕は仕事ですが、明日にでもぜひ遊びに来ます!よろしくお願いします♪
Posted by n;i at 2005年10月28日 01:05
>n;iさん
ちょうどメンテしていたところなので、速攻になりした(笑)。
アルバム買ったら感想しにいきますね!
仕事、頑張ってくださいねー
Posted by Author:中上 at 2005年10月28日 01:28