2005年10月29日

モルトン・ブラウン

モルトン・ブラウン拡大

 『 Molton Brown モルトン・ブラウン 』

画像は、左の2本が香りの異なるボディー・ソープ、右はシャンプー。

一応、英国王室御用達ブランドらしいのだが、そんなことよりアタシは香りが大好き。
どれも爽やかな男性っぽい香りが気に入っている。

はじめては、10年くらい前に、デパートで服を買ったときに、ミニボトルサイズをノベルティーでもらったのが、出会い。
いたく気に入ったので、別のショップにまでわざわざ服を買いに行った思い出が・・・(→アホアホ)。

実は、去年ロンドンで“オトナ買い”してきたが、税金の払い戻しを受けてもそんなに安くなかったな。
ごっそり買い込んできたボトルが特大スーツケースに入らず、英国滞在中友人宅に泊めてもらったのだけど、彼女のダンナさまと2人、意味深にニヤニヤされたのが懐かしい。>Rさん、見てるかな?

今までペリカン石鹸が輸入商社だったが、数ヶ月前に花王が買収したニュースが流れたのは記憶に新しい。
今後はどうなるのだろう。

まぁ、まだまだストックあるので、買う場所の心配はしないけど。

因みに、バーニーズ・ニューヨークやコンラン・ショップとかでも買えます。
Posted by 中上サン at 00:10│Comments(4)TrackBack(2)-モノ-:ソープ

この記事への トラックバック & コメント

トラックバック用URL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/merci_yuka/50236419
【この記事へのトラックバック】
ロンドンのデパートの中や路面店でかなり見かけるMOLTON BROWNです。たくさん店舗がある中あえて本店の方に行って参りました。ちょっとわかりにくい所にあるのが難点ですがガイドブックにも載ってるので旅行者らしき方がよく買い物をしているのを見ます。 我が家は贅沢にも....
MOLTON BROWN【London Times】at 2005年10月31日 08:14
つ、ついに憧れのMOLTON BROWN の製品を購入。 バーニーズの横浜・新宿・銀座のどこに行こうか 迷った末に時間もないので銀座に決定。 ネットで大体の場所(フェラガモ近辺)を調べてGo♪ ホントに時間がなかったのでザーっと香りを 確認して即決。 お風呂タイムに楽し...
MOLTON BROWN【My note】at 2005年11月23日 02:40
【この記事へのコメント】
blogに遊びに来ていただいてありがとうございます。
早速おじゃましに来ました。
まだゆっくり見ていないですが、センスの良さが伝わってきます。

そしてお伝えしなくちゃ、さらに偶然。
我が家の水周りもグローエのものです!

ひょっとしたら、趣向性が似ているのかもしれませんね。

Posted by イノケン at 2005年10月29日 02:06
>イノケンさん
コメントありがとうございます。
シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ボディークリーム特にお気に入りでとにかくストックしまくってます。。
でも色がきれいなので本や、CDとかの両脇においてブックエンド代わりにするときれいでいいです。

それから、グローエ、奇遇ですね!
また遊びに行きますね!
Posted by Author:中上 at 2005年10月29日 02:14
こんばんは。
昨日、バーニーズ・ニューヨーク銀座店に行って
念願のMOLTON BROWN製品を購入してきました。
当日は何だかもったいなくて(笑)眺めたり、香りを
楽しむだけでしたが・・・。
ハンズかどこかで海綿を買ってきて、普段使いの
シャワージェルとスクラブにしたいと思います。
Posted by ナオミ at 2005年11月23日 02:48
>ナオミさん
おお、いいですねー。
アタシは銀座のバーニーズは行ったことないのですが、大きいのですか?
モルトン・ブラウンは、少し念入りに泡立てられることをオススメします。(ちょっと物足らない感じなので)

こちらからもTBさせていただきましたー
Posted by Author:中上 at 2005年11月23日 07:27