2005年11月20日

スターバックスのマカロン

スタバのマカロン1拡大

 スターバックスのマカロンを買ってみた。
 ラズベリーとキャラメルの2種類。各200円。
スタバのマカロン2拡大
 以前は個別包装ではなく、ショーケース内にケーキとかと
 一緒に置かれていて、もっと平べったかった。
 これは以前のに比べると一周り小さい変わりに厚みがある。

つまり、比較するとこんな感じ。
大きさ: 以前のスタバのマカロン画像のスタバマカロン一般的なマカロン
厚み: 画像のスタバマカロン一般的なマカロン以前のスタバのマカロン

やっぱり、パティスリーのマカロンとは違って、水あめっぽくネットリした食感。少し残念。
キャラメルはともかく、ラズベリーはフルーティーな香りがしない。
クリーム部分も水あめっぽいから、食後砂糖の味が残るなぁ。

でもスタバなら会社の近くとか、家の近所とかにある。
気軽に買えるからオススメ。
Posted by 中上サン at 00:01│Comments(14)TrackBack(4)-たべもの-:sweets

この記事への トラックバック & コメント

トラックバック用URL
【この記事へのトラックバック】
今日は待ちに待った?健康診断の日。 バリウムを飲むと必ず体調不良に陥る私なので、本日は有給取得。 いつでもトイレに駆け込める万全の態勢を整えた。 身長&体重の測定から始ま〈
初マカロン。【::Morioka@ko's blog::】at 2005年11月20日 17:26
レジ横に、マカロンを発見! ラズベリーとキャラメル!! すっごい大きくて、食べ応えあり☆ やはり高いのにはかなわないけど、美味しい♪ キャラメルの方が美味しかった^^
スタバのマカロン【たったひとりのために そらのために】at 2005年11月20日 18:19
週末はいそがしかったぁ??いろいろ↑↑up↑↑したいことあるけど・・・整理しなきゃ。 写真もいっぱい撮りまくってて、実はグルメ&Sweets&頂き物を撮った写真いっぱいある。 とりあえずぅ??気分的に休憩したいモード入ってるので、週末久しぶりに行ったこちらを...
ちょっと休憩って時に・・・  ++スタバ++【☆.。・++style☆cafe⇒2++・。.☆】at 2005年12月06日 15:23
ちょっぴり久しぶりのマカロン。 今日のはスターバックス のキャラメルとラズベリー。 ただ開けてみたらキャラメルの方にヒビが入ってて ちょっとショック。荷物が多かったせいかも・・・。 ま、味が変わる訳ではないから良しとしますか。 このマカロン、結構大きく...
マカロン 5【My note】at 2006年01月28日 18:22
【この記事へのコメント】
こんにちわ〜。私のブログに遊びにきてくださって
ありがとうございます。
ラズベリ−マカロンもあるんですね〜。
色はかなり素敵!!今度、みつけて早速食べてみますぅ。
石鹸や入浴剤など、気になるものがたくさんありました。
またまた、のぞきにきますね。ではよろしくお願いします。
Posted by citrus at 2005年11月20日 12:45
>citrus さん
コメントありがとうございました。

石鹸や入浴剤など、まだまだアップしていきます。
また来てくださいね。

citrus さんの記事もアロマとか気になるのたくさんありました。
11/6の記事の「エア・アロマ・ドライブタイム」 (車で使うディフュ−ザ−)、アタシも持ってます。
実はここの室内用のディフュ−ザ−「aromax」、狙っています。笑
それからセラピスト実技試験合格、おめでとうございます。
また遊びに行かせてくださいね。
Posted by Author:中上 at 2005年11月20日 13:17
こんにちは〜。
TB&コメントありがとうございました^^
スタバのマカロン、気軽に購入できるのが嬉しいですね。
(うちは田舎なので尚更^^;ですし、あること自体うれし♪)
食べてみたのはラズベリーだけでしたが、次回は是非ともキャラメルも!

「白の食器」やら「マリアージュフレールの紅茶」やら
興味そそられるものが!^^
定番のマルコポーロに出会って、紅茶への概念が一変した私でした。
Posted by ka@ at 2005年11月20日 17:24
>ka@さん
コメント&TBありがとうございます。
ka@さんの記事にコメントさせていただいたのですが、通常のマカロンよりはかなり大きいですよ。
ただ、以前のスタバのマカロンよりは小さくなっています。

他の記事も見ていただいてありがとうございます。
マルコポーロ、今は常備していないですが、アタシも大好きです。
Posted by Author:中上 at 2005年11月20日 17:41
はじめまして!
コメント、TBありがとうございました^^
前にも、マカロン売っていたんですね〜!しかも、ショーケースに鎮座されていたとは。
また、遊びに来ます♪どうぞよろしく☆彡
Posted by そら at 2005年11月20日 18:23
>そらさん
コメント&TBありがとうございます。(ネイルのほうにも!)
季節商品だと思いますが、前からマカロン、あったんですよ。
ケーキの下に敷く丸い紙の上に1つずつ、といった感じで。
たしか、3種類あったと記憶しています。

こちらもまた遊びに行きますね。
Posted by Author:中上 at 2005年11月20日 19:12
こんばんは。スタバにもマカロンあったんですね。
私はスタバのブラウニーが好きだったんですが
随分前に姿を消してしまったようです。チネチッタで
映画を見る時の定番だったんですけど。
今度ぜひ、マカロンにも挑戦したいと思います。
Posted by ナオミ at 2005年11月20日 23:40
>ナオミさん
スタバのマカロン、あるのですよ。
多分、秋以降の商品だと思いますが。

ナオミさんのお好きな有名パティスリーのマカロンとはまた違い、
「気軽に買える」ということが良い商品だと思います。笑
アタシは、休日向けというのではなく、
会社で3時のオヤツにモグモグするのにちょうどいいな、と思ってます。
Posted by Author:中上 at 2005年11月20日 23:50
TBありがとうございました。
スタバのマカロン、思いのほか美味しかったんで
ちょっとびっくりしました。
キャラメル、食べてみましたよ〜。
私はキャラメルの方が好きです。
Posted by kerikong at 2005年11月21日 09:12
>kerikong さん
好みなのかもしれないのですが、いろいろな記事を拝見すると、キャラメルに軍配があがりそうです。
アタシもキャラメルの方が美味しいと思いました。
また遊びに行きますね。
Posted by 中上 at 2005年11月21日 19:55
TBありがとうございましたぁ〜♪
TOPで検索してそちらに伺いTBさせてもらった者です!
スタバのマカロン・・・けっこう侮れない!思ったより美味しかったのでヾ(・ω・〃)
Posted by nayu at 2005年12月07日 08:02
>nayuさん
はじめまして。
マカロンはコンビニには置かれることがないお菓子なので、スタバのような手に入りやすい場所にあるとうれしいですね。
nayuさんはラズベリーを試されたようですが、キャラメルも美味しいのでオススメです。
Posted by Author:中上 at 2005年12月08日 04:25
こんばんは、mtmj と申します。
今回、マカロン記事を書きましたので、TBさせていただきました。
いまだにスタバのマカロンは入門編から昇格できず・・・といった印象です。
Posted by mtmj at 2006年03月05日 00:16
>mtmjさん
はじめまして。
記事拝見↓させていただきました。
 > 菓子専門店のマカロンと比べてはいけません。
そうですね。スタバのマカロンのよさは専門店とは違うので、手に入りやすいことにあると思います。
でも、うまく使い分けて考えるとそれなりに楽しめますが、お味がさらにおいしくなれば、言うことなしですね!笑
また遊びに来てくださいね〜
Posted by Author:中上 at 2006年03月05日 17:51