2005年11月26日

ジュノエスク「3種のチーズべーグル」

チーズべーグル拡大

 成城石井や横浜そごうにある『JUNOESQUE ジュノエスク』で
 べーグルをよく買う。
 今日はマンスリー・べーグルの「3種のチーズべーグル」をGET。
 2個で360円。
原材料には、モッツアレラチーズ、スモークチーズ、
グラナパダーノチーズの3種類が使われている。
ここのべーグルは小麦粉の風味がよくわかり、さらに水分控えめでパサパサしがちだけど、今回のべーグルは比較的やわらかい。穴はほとんどない。

アタシはハムとサラダでローカロリーのマヨネーズでサンドし、トーストしていただいた。
ここのべーグルはクリームチーズよりも、こうやってマヨネーズを使っていただく方が、オススメ。

ジュノエスクは、関東&名古屋方面の店舗がマコーズから名前が変わったことでも有名。
オーナーが変わったのかは、不明だが、マコーズの香川の元本社は残っているようだ。
・・・レーズンウチッチなどで有名な小川軒のように、確執でもあったのだろうか?

ジュノエスク > こちら
マコーズ > こちら

Posted by 中上サン at 10:00│Comments(4)TrackBack(2)-たべもの-:べーグル

この記事への トラックバック & コメント

トラックバック用URL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/merci_yuka/50288691
【この記事へのトラックバック】
自由が丘本店のジュノエスクベーグル、先日は「どっちの料理ショー」でも紹介されました。今朝はプレーンベーグルのサンド、(トマト・ペッパーハム・アボカト・クリームチーズ) もちもち感があります、ブルーベリーベーグルにはクリームチーズ、3種のチーズのベーグ...
ジュノエスクべーグル【丁子色】at 2005年11月27日 18:41
今日は雨なので、ゆっくり寝ました たくさん寝たらお腹が空いたので、ボリュームのあるベーグルをいただきます 三種のチーズベーグル こちら、ジュノエスクの期間限定ベーグルです。 このままで、すぐ食べたいところなんやけど、ちと手を加えてボリュームの...
ジュノエスクの三種のチーズベーグル【ましゃのベーグル朝ごはん】at 2005年12月05日 21:07
【この記事へのコメント】
中上さん、こんにちは。
最近ベーグルを食べていなかったのですが、
この記事を読んで無性にベーグルが食べたくなりました。
ジュノエスク、こちらにもあるといいのですが...。
期間限定商品と聞くとついつい触手が伸びてしまいます!
Posted by さるべ at 2005年11月26日 16:09
>さるべ さん
こんにちは。
ジュノエスク、そごう心斎橋店にも入っているそうです。
http://www.junoesque.org/cafes.html
でも、“関西の港町”からは少し遠いでしょうか・・・?
Posted by Author:中上 at 2005年11月26日 17:23
ジェノエスク情報どうもありがとうございました。
通販もあるのですね、嬉しいです。
近々、心斎橋へ行く機会がありそうなので是非ショップで購入したいと思っています。
「心斎橋」距離的には遠くはないのですが心理的に
「ほんの少し」遠いかも知れません。(なーんて!)
また遊びに来ますね。

Posted by さるべ at 2005年11月28日 00:37
>さるべさん
こんばんは。
この記事の「3種のチーズべーグル」は今月の限定商品だったので、本日6個も買いだめして冷凍しました。笑
それからもし、心斎橋で無事ジュノのべーグルがGETできたらオススメの食べ方↓です。
少しパサパサしているので、トーストして風味を出したほうが美味しくいただけると思いますよ。
Posted by Author:中上 at 2005年11月28日 02:09