2005年11月27日

masacoの石鹸

masaco拡大

 masaco 『オレンジ&ハニー』 250g 1,575円(税込)
 バリ在住のmasacoさんという人のココナッツ100%のナチュラルソープ。
 アタシは、ロングバーをGET。
 (レギュラーバー 85g 630円(税込)もあります。)
ほんのりしたいい香り。
でもやっぱり石鹸なので、洗ったの後、ボディーローションやクリームが不要になる、
という劇的な効果はないけど、使っていてとても安心な商品のひとつ。
だから、オススメ。

まずは、2種類のミニサイズがセットになったプレゼントに応募して試すことをオススメ。
毎月当選者200名だそうなので、確立高いと思います。
このサンプルは、ラッピングがパラフィン紙で包んであって、とにかくかわいいのでオススメ。

masacoのサイト > こちら
Posted by 中上サン at 00:01│Comments(10)TrackBack(2)-モノ-:ソープ

この記事への トラックバック & コメント

トラックバック用URL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/merci_yuka/50288883
【この記事へのトラックバック】
*石鹸話。* 只今、『MASACO石鹸』を使用中。 その中でも、ココナッツ油以外何も入れられて なくて一番安い、『ナチュラル』を選んだ。 泡立ちはバッチリ。細かい泡がたくさん泡立つ〈
バリ生まれのココナッツ石鹸。【アトリウムで夜食を。】at 2005年11月27日 18:34
石けんの、なめらかでぽってりしていて柔らかでシンプルなフォルムが好き。 99年から、髪も顔も体も石けんで洗っている。 きっかけはMASACO。 当時のMASACOのTOPページは、真っ白な背景にすっきりした文字とセンスいい写真で構成されていて、シンプルで心惹かれるデザイン...
MASACO【まとめてUP中。】at 2005年11月28日 15:31
【この記事へのコメント】
masacoの石鹸、かなり昔(4年以上前?)に使ってました。
海外から荷物が届くっていうのが新鮮で(笑)毎月、色々オーダーしてたので、
今でてるレギュラー22種(23種?)のうち16種類を試しました。
おまけのプチも何が届くか楽しみでしたしね(^^ゞ
好きだったのはサンダルウッド・ロータス・ユーカリコンフェッティ・
オレンジ&ペパーミントです。
何だか懐かしくて長くなってしまいました。すみません。
Posted by ナオミ at 2005年11月27日 01:07
>ナオミさん
たくさんの種類を使われていたようでうらやましいです。
そうそう、海外から送られてきましたね。
切手がかわいかった。
他の方の情報だと、最近は国内からに変わったようです。残念
Posted by Author:中上 at 2005年11月27日 01:19
石鹸って色々あるんですね〜。。
ちょっとお勉強して色々試してみようかと
思ってます!
Posted by ☆ハチ☆ at 2005年11月27日 23:39
>☆ハチ☆さん
そうですね。
masacoはサンプル応募してみられたらいいと思いますよ。
この石鹸、実は洗髪にもよいそうです。
(上のTB【アトリウムで夜食を。】の方に教えていただきました)

グローバルでみていくと、もっといろいろあるはずなので、日本の人がまだ知らない素敵な石鹸があるかもしれないですよね。
お互い、情報交換できたら素敵ですね。
Posted by Author:中上 at 2005年11月28日 02:12
はじめまして。トラックバックありがとうございます。
私も初めてトラックバックに挑戦してみました。(やり方がわからなくて、しばらくあちこち設定場所を探しました。笑)
私もいろんなせっけん試してるんですが、気付いたらMASACOに戻っています。
中上さんの「“中の上”とは?」にすごく共感したので、そっちにもコメントさせていただきますね。
Posted by かりの at 2005年11月28日 15:43
>かりのさん
コメント&TBありがとうございました。
アタシも常に刺激的な出会いを求めている浮気オトコのように放浪し、「やっぱりmasaco・・・」と戻ってます。笑

「“中の上”とは?」は誰にもばれない様に適当にアップしてたので改めて文章見直し修正しました。
なので、コメントも引用文のみ、変更させていただきました。
また来てくださいね。
Posted by Author:中上 at 2005年11月28日 23:29
中上さんTBありがとうございます。
最初のmasaco石鹸をプロデュースされていた内村さんは
今masacoさんに別注して
http://www.luxaa.com/jp/index.html
こちらにいらっしゃいますよ。

他の方がおっしゃっているように
海外から届くのがなんともゆるくてよかったんですよね。
こっちはマレーシアから届きます。
Posted by bunga at 2005年11月29日 06:15
>bungaさん
情報ありがとうございました!
当時のプロデューサーの内村さんという方がいたなんて、全く知りませんでした。
改めて調べてみたいと思います。
Posted by Author:中上 at 2005年11月29日 23:45
素敵なBlogですね。『中の上=普通よりちょっと良く』というのは私も思っています。私も自然なものが好きで松山油脂やヴェレダなどを愛用していますが、こちらもよさそう。プレゼント応募してみました。また時々のぞかせて頂きます。
Posted by katokyo at 2005年12月04日 11:54
>katokyoさん
はじめまして。
アタシも松山油脂も、ヴェレダも大好きですよ。
masacoのプレゼント、当たるといいですね。
Posted by Author:中上 at 2005年12月04日 23:50