2005年12月06日

BAGEL & BAGEL 「フルーツリースとクランベリー」

bagel&bagel拡大

 昨日の朝食。
 BAGEL & BAGELの2種類のべーグルをトースト。

手前は、今月のべーグル『フルーツリース』¥147(税込)
商品名は『クリスマスリース』に見立てていることからだそう。
ピスタチオを練り込んだ生地に、5種類のドライフルーツがぎっしり。
5種類は、ブルーベリー、オレンジピール、レーズン、クランベリー・・・
あれ、あと1つ、なんだろう???

奥のは、大好きな『クランベリー』¥147(税込)
ワシントン州産のクランベリーが入っている。

ジュノエスクのべーグルと違うのは、食感がモチモチしていること。
そして、生地の周りはツヤツヤしている。
大きさはジュノエスクのほうが大きい。
ジュノエスクのほうが小麦粉の味が強い。

アタシの好みだけど、サンドイッチにはジュノエスク、
クリームチーズやトーストはBAGEL & BAGELのほうがオススメ、かな。

BAGEL & BAGEL > こちら
Posted by 中上サン at 00:10│Comments(2)TrackBack(1)-たべもの-:べーグル

この記事への トラックバック & コメント

トラックバック用URL
【この記事へのトラックバック】
B&Bの12月のマンスリーは<フルーツリース>だよ♪とRくんに聞いてから気になってしまい 今日は仕事で駅前に出る用事もあったので、ランチついでにB&Bまでチャリンコでひとっ走り!! 何種類かあったサンドセットの中から <炭火焼チキン&アップルパイ>を ...
* 12月はフルーツリース - BAGEL&BAGEL -【cinnamon cafe*】at 2005年12月06日 14:26
【この記事へのコメント】
こんばんは☆
B&Bのクランベリーは甘酸っぱくて美味しいですよね♪
確かにB&Bのフルーツ系ベーグルはクリチとよく合います。
でも…もう少しハードだったらいいんだけどな。。
ハード好きな私はB&Bを食べると軽いなぁ〜と思ってしまいます。

あと、ジュノはマコーズだった時に比べるとモチモチ感がUPした
感じですよね(*・ω-)⌒☆*。゜
だけどフレーバーによっては(日によっては…なのかな?)
たまにモソっとしている時があるのが残念です(ノω・、)
特に成城石井に売っているのはモソっ系が多いような。。
なのでジュノを買う時は店舗で!と決めています^^
Posted by ミネリ at 2005年12月07日 20:49
>ミネリさん
コメント&TBありがとうございます。

ミネリさんがおっしゃるように、最近、B&Bのべーグル、“軽い”と感じることがあります。
それもパン屋さんのものも含め、他のべーグルを食べるようになってからです。
本場N.Yまでべーグル探しの旅に行きたい、なんて本気で考えてしまったり。苦笑

ジュノエスクのべーグルは、確かに店舗に行ったほうが新鮮な感じになる以外に、スタンプも押してもらえたり、1個から買えるしでいいですよね。
べーグル情報をウオッチしに、また遊びに行きますね。
Posted by Author:中上 at 2005年12月08日 04:40