2005年12月09日

映画>この森で、天使はバスを降りた

 『この森で、天使はバスを降りた

 ただ1つの悲しみを深く突いている映画ではなかった。

 そして人生は続いていく、というストーリー。
 それでも続いていく、とは違う、“そして”だ。
特に落ち込んでいるわけではないけど、自分をなんとなくリセットしたくなったときなどに、オススメ。
感動を期待して観るのではなく、なんとなく観た方が良い映画かもしれない。

あらすじ
パーシー(アリソン・エリオット)は5年間の刑期を終え、保安官の斡旋でハナ(エレン・バースティン)の
営む小さなレストランに住み込みで働くため、バスに乗ってやってきた。

始めの頃はハナとうまくいかず、住民たちもよそ者のパーシーのことを好き勝手にウワサするが、
パーシーはハナの店を手伝っているシェルビー、ハナと徐々に心を通わせていく。

・・・ハナは息子をベトナム戦争で失っていた。
その悲しい記憶を忘れるために店を売りに出しているのだが、10年たっても買い手がつかない。
それを知ったパーシーは、応募料100ドルで店への夢を語った作文をひろく募集し、最優秀者に店をプレゼントするというコンテストをハナに提案。

一方、夜中に裏庭に現れ缶詰めを持ち去る謎の人物も現れ・・・。

1996年作/アメリカ映画
監督・脚本 : リー・デイヴィッド・ズロートフ
出演 : アリソン・エリオット、エレン・バースティン、マーシャ・ゲイ・ハーデン


amazonでDVDを購入する>こちら
Posted by 中上サン at 01:00│Comments(2)TrackBack(1)-オススメ-:映画

この記事への トラックバック & コメント

トラックバック用URL
【この記事へのトラックバック】
見終わった後、言葉では言い表せない感情を胸に残してくれる作品です。 わたしが16歳の時、友人に仮面の男のビデオを借りたのですが、この作品も一緒に入っていたのでなんとなくついでに観た記憶があります。 結果、メインの仮面の男より気に入ってしまった。(笑) 中...
この森で、天使はバスを降りた【りんごのころりすきなこと】at 2005年12月09日 15:45
【この記事へのコメント】
こんにちは、はじめまして。TBありがとうございます。
結構古い映画だったのでTBがあったときは少し驚きました。
中上さんの鑑賞された映画の一覧を拝見して、見てみたい映画が増えました。最近はクリスマス等の時期の影響なのかDVDが非常に安いので探してみようと思います。
これから年末の時期、何かと忙しいと思いますがお体に気をつけてお過ごしください。
では、失礼します。
Posted by 秋月かえで at 2005年12月09日 09:39
>秋月かえでさん
コメントありがとうございます。
この映画、96年のものなので、もう10年も前の映画なのですよね。
アタシの映画コーナーもみていただけてうれしいです。
また遊びに行きますね。

>りんごさん
こんばんは。
TBありがとうございました!
なんと、アタシの記事を見てDVD注文していただけたとは・・・。
恐縮ですが、本当うれしかったです。

今後ともどうぞよろしく、です。
Posted by Author:中上 at 2005年12月10日 03:11