2005年12月15日

キャンドル・ナイト vol.1

キャンドル拡大

 アタシは蛍光灯の明かりが好きではない。
 夜は屋内外限らず、思いっきり陰影を出したい。

例えば夜のオレンジの街灯。ヨーロッパに多いけど、日本も意外と多く見かける。
白の蛍光灯を使って、それをはめる電灯のカップカバーをオレンジに着色しているものもあり、ナイスアイデア。

今はどこもクリスマスイルミネーションが主役だけど。
部屋なら間接照明より、やはりキャンドル。

キャンドル拡大
 実はたくさん持っていて、アタシのマストアイテム。通年活躍。
 やさしい光は心を落ち着かせてくれるので、本当にオススメ。
 
 左の2つは新婚旅行のミラノで買った思い出の品。
 来年のsweet 10th Anniversaryの時に使おう。

戸棚にぎっしりあるのでvol.2に続く。

キャンドルが欲しくなったので購入する> 種類豊富でオススメ CandleWorld | SEMPRE.JP
100万人のキャンドルナイト > こちら
Posted by 中上サン at 09:00│Comments(2)TrackBack(1)-モノ-:そのほか

この記事への トラックバック & コメント

トラックバック用URL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/merci_yuka/50319782
【この記事へのトラックバック】
・キャンドル スタンドとしてのリース・  今日の自宅レッスンでは、アドベント・リースもどきを つくりました。 クリスマス前に一本ずつキャンドルを灯し、最後の一本に 当日 火を入れる、アドベント・リース。 「もう、いくつ、寝ると〜♪」という クリスマスを心待ち...
アドベント・リース【アロマセラピスト・大浦つかささんの楽園アロマ】at 2005年12月16日 19:27
【この記事へのコメント】
こんにちは TBありがとうございます。
キャンドルのほのかな明るさは、雰囲気があって素敵ですね。
バスタイムに、照度を落として間接照明だけにするのも、リラックスできて好きです。
Posted by アロマのつかさ at 2005年12月16日 09:56
>アロマのつかさ さん
コメント&TBありがとうございます。
キャンドルはバスタイムではとても気持ちよく、落ち着くためのマストアイテムですね。
アタシもそうやって入るの基本的には大好きなのですが、最近は雑誌を処分前の確認読みのために持ち込んでしまっています。笑
Posted by Author:中上 at 2005年12月17日 03:18