2005年12月18日

赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫拡大

 『赤レンガ倉庫』
 昨日、ちょこっと寄った。
 左の画像はまだ明るい15時頃だけど、横浜のみなとみらい地区の中で、
 ムーディーになれる、とてもオススメのスポットだ。
特に、夜景は最高。
赤レンガの奥まで道なりに進むと、ベイブリッジを中心に海沿いの景色が見渡せる。

赤レンガ内のMotion Blue Yokohamaでディナーもいいですよ。
例えば、Motion Blueで食事の後、ここでの夜景を見に外に出る、とか。
今の時期はちょっと寒いけど、0時前後になると、殆ど人がいないので、初デートにはもってこいだろうなぁ。。。→男性側の発言かな?
オレンジ色の照明が赤レンガを照らしてなんともいえず、大好き。

個人的には、夜景は山下公園よりも、好き。
他にみなとみらいで人気のデートスポットといえば、観覧車。
でも観覧車の中が無機質で、乗るまで並んだり、しらけてしまうのがマイナス、かな。

今、赤レンガで2つになる情報。http://www.yokohama-akarenga.jp/
1)「OFF WAR 戦争のないロバート・キャパ」展 〜25日まで
  #キャパはアタシの好きな写真家。見に行きたい!
2)光アートのスケーティング・リンク、「アートリンク」 〜2/14まで
  #12/31はオールナイトだそうです!
Posted by 中上サン at 16:40│Comments(18)TrackBack(3)-おしゃべり-:日々など

この記事への トラックバック & コメント

トラックバック用URL
【この記事へのトラックバック】
11月に横浜名物、赤レンガ倉庫に行ったときの写真。 明治末期から大正初期に建造されたものを補強・改装し、2002年4月に「港の賑わいと文化を創造する空間」としてオープンしたものだ〈
横浜 赤レンガ倉庫【うっちーの時々かめらまん】at 2005年12月18日 22:05
みなとみらいの赤レンガ倉庫前にスケートリンクが!
ART RINK【忘却のポリグラフ】at 2005年12月18日 22:23
先週、横浜・赤煉瓦倉庫へ行ってみました。 赤レンガ倉庫 いつも側を通っていますが、近くまで行ったのは初めてです。 実はちょっと見たいものがあって行きました。 20世紀初頭に出来た倉庫が今は横浜市の施設になっています。 ショップやレストランなどが入...
初めての場所【ソナチネアルバム】at 2005年12月19日 22:00
【この記事へのコメント】
拙ブログへのご訪問、ありがとうございました。
話題が豊富でステキなブログですね。私はいつもカメラオタク話ばかり・・(汗)。
今後ともよろしくお願いいたしま〜す。
Posted by うっちー at 2005年12月18日 22:10
TBありがとうございます。
この時季のみなとみらいはイルミネーションが綺麗ですごく雰囲気が良いですよね。
特に最近は寒いせいか、空気が澄んでいてひときわ綺麗に感じます。
Posted by よいし at 2005年12月18日 22:22
>うっちーさん
素敵な写真が多かったので思わず見入ってしまいましたよ。
また遊びに行きますのでよろしくお願いいたします。

>よいしさん
本当に、今の時期のMM21地区一帯きれいですね。
空気が澄んでいる効果もある、とアタシも思います。
Posted by Author:中上 at 2005年12月18日 23:29
TBありがとうございました。
スケートリンク、けっこう人が多かったですよ。
空気が澄んで夜景はきれいですが、寒さが身にしみますね(笑)
昼間の赤レンガ倉庫も素敵ですね!
Posted by honey at 2005年12月18日 23:48
>honeyさん
今の時期、やっぱりリンクは人で賑わうのですね。
31日のオールナイト、行きたいけど、きっとすごいんだろうなぁ。。
Posted by Author:中上 at 2005年12月19日 01:31
TBありがとうございました。

夜は本当に綺麗で、もう一度三脚を持って行きたいと思います。
満月の夜は最高ですね♪
Posted by Life is desgin at 2005年12月19日 09:16
TBありがとうございました。

夜の赤レンガ倉庫やランドマークの辺りに行きたいと思いながら、昼間しか行ったことがないんですよ。

是非今度は夜の横浜を歩いてみたいわ。
それにしても夜は寒そうですね^^

またよろしくお願いいたしますね^^
Posted by moko at 2005年12月19日 22:06
>Life is desginさん
そう、この日は満月でしたね!
アタシが見上げた月はまだ昇りかけで、とても大きく見えました。

>mokoさん
寒いんです、たしかに。
でもあのレンガ倉庫を照らすライティングは、とても穏やかな気分になれるとおもうのでオススメです。
Posted by Author:中上 at 2005年12月20日 01:48
はじめまして。
ブログ訪問ありがとうございます。

赤レンガ倉庫には初めて行きましたが、いい雰囲気ですねえ。夕暮れ時の雰囲気がすごくよかった!
また、あそこから見るみなとみらいもgoodでした。

赤レンガ倉庫、、自分の中の横浜の好きなスポットベスト10に入りました。
Posted by つよしー at 2005年12月23日 13:38
はじめまして!先日はTBありがとうございました。
世間は三連休…いよいよイブに入りましたね!みなとみらいでは、また一つイベントが始まったようですよ。楽しいクリスマスをお過ごしくださいね!
Posted by hama-wind at 2005年12月24日 00:01
>つよしーさん
コメントありがとうございます。
赤レンガ倉庫は、ピカピカのみなとみらいの中で、一番好きな場所です。

>hama-windさん
コメントありがとうございます。
キャパの写真展、終わってしまうので駆け込みで行ってこようと思っています。
明日はキャンドルイベントもあり、赤レンガ倉庫はカップルで賑わいそうですね。
hama-windさんも、素敵なクリスマスを!
Posted by Author:中上 at 2005年12月24日 03:37
今日のみなとみらいは…いかがでしたか?カップルであふれかえってると、FM横浜でいってましたが…?
人でごったがえしているのもそれはそれでいいですが、僕は早めに、昨日のうちにキャンドルイベントを撮ってきましたよ!
気が向いたら…またこちらにも、見にきてみて下さいね〜!
Posted by hama-wind at 2005年12月25日 02:19
>hama-windさん
実は昨日と今日の2日間、車のタイヤを交換をするために、みなとみらいのオートバックスに預けていたので引き取りに行った帰りに寄ろうと思ったんですが、駐車場がどこも一杯で停められなかったんです。
なので、キャパ展も行けず、そのまま日本大通り界隈をドライブして帰ってしまいました。。
hama-windさんのキャンドルイベントの画像、拝見しました。
桜木町の駅前とかでもやっていたのですね。この目で見たかったです・・・。
もう車では行きません。反省。。
また遊びに行きますね!
Posted by Author:中上 at 2005年12月25日 22:43
そうでしたか…ちょっと残念でしたね!キャパ展は僕も見逃してしまいました。赤レンガの行く時間が極端だったので…!?。
もしかしたら、日の出町や黄金町方面ならあるいは…空き駐車場もあったかもですよ?ぶらぶら歩いていくのも、またけっこう楽しいと思います。でも混雑が予想される時は、やはり電車が基本でしょうか…気分的にもゆっくりできますからね。
あっ、オススメのアイスクリーム、ファミマで探してみまーす!(笑)
Posted by hama-wind at 2005年12月26日 23:12
>hama-windさん
もう電車で2駅なのに、なんで寄りによって・・・です。涙
イベントシーズンで分かりきってたのに。
今度はちゃんと電車と散歩で満喫します。笑

アイスクリームはオススメですからね〜。
Posted by Author:中上 at 2005年12月27日 00:00
はぁ〜い!楽しみに…ファミマのはしごをしてみます!何せ横浜のチベット!?に住んでるもので…。
まだイルミはけっこう残ってますよ!きっともう少し残しておくのでは?たぶんお正月くらいまでは…。案外これもオススメかも!?静かにゆっくり見られますからね。ただし防寒対策は万全でね〜!
Posted by hama-wind at 2005年12月27日 00:44
了解です!近所のファミマのはしごをしてみますね!なんせ横浜のチベットと言われてるところ!?なので…初めの一軒に置いてあるとは思えないのでね…(泣)
みなちみらいはまだけっこうイルミも残っていますよ。キャンドルはないけど…。きっと正月あたりまで飾っておくんじゃないですか?人が少なくて静かだし、正月までの平日の夜はオススメかも!観覧車も空いてるようでした。ただし出かけるようなら…防寒対策は忘れずにね〜!
Posted by hama-wind at 2005年12月27日 01:06
>hama-windさん
実は年末にモーションブルーにライブ聞きに行くのです。去年も行ったのですが、赤レンガ、とっても空いていたんです。
なので、クリスマスはすっかりなめてしまったところがあります。。。
その日は防寒対策してゆっくり散歩もしたいと思います。
Posted by Author:中上 at 2005年12月27日 01:24