2005年12月22日

詰め替えれば・・・

リキッドソープ拡大

 アタシは、ボディーソープ、シャンプーなど、気に入ったボトルに
 詰め替えるのが、好き。
リキッドソープ拡大

 左は松山油脂のアロエボディソープを、マルセイユのボディーソープの
 ガラスのボトルに詰め替え。
 このボトルの文字と、ソープの色がグリーンだからきれいにまとまる。
 マルセイユのボトルは500ml。
 一方、ソープは600ml入り詰替用なので、残りはハンドソープに。


リキッドソープ拡大

 松山油脂のM mark seriesの商品は、無添加でリーズナブル。オススメ。


Posted by 中上サン at 23:50│Comments(6)TrackBack(0)-モノ-:ソープ

この記事への トラックバック & コメント

トラックバック用URL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/merci_yuka/50331480
【この記事へのコメント】
中上さん、こんばんわ。そうですよね。中上さんは松山油脂もお好きと言っていましたものね。松山ファンの私は嬉しいです。
私は固形石鹸を使っていますが、このボディソープは妹が気に入って使っています。妹は以前はそのへんで売っている界面活性剤ばりばりのを使っていたのだけど、松山の商品を教えたら気にいってくれました。
でも中上さんみたいに素敵なボトルじゃなくて、そのまま使っているだろうけど、まあ、松山はそのまま使ってもそんなに見苦しくないのがいいところかな。
このグリーンのボトル、綺麗ですね。こうやって石鹸もお洒落に使う事ができればいいですよね。
Posted by katokyo at 2005年12月25日 23:08
>katokyoさん
こんばんは〜。
松山油脂の商品は、気がついたら使っていたくらい、アタシの生活に自然に取り入れてます。

松山油脂の商品はシンプルなパッケージなのもいいですね。
なので、あとはお好みでインテリアによって詰め替えていただいたりすればいいかもしれません。

それから、実はボトルは透明なガラス瓶なんです。
で、ロゴは明るめのグリーン。
このボディーソープの色がグリーンなので、結果ボトル全体がグリーンになります。

詰め替えについては、生活品のパッケージデザインに納得できないものが多いことから実践しています。
アタシの納得いくものについては、今後更新していきたいと思いますので、よろしくお願いいたしますね。
Posted by Author:中上 at 2005年12月26日 00:27
めりぃ〜くりすますぅ〜♪ ←もう終わりましたけど?
これ、私も全くおんなじことしてます(笑)。
うちにあるのはボトルの文字が茶色とオレンジ。
でも、ちょっと文字がはげてきてて、あんまり可愛くないんです(てか、汚い・・・涙)。
マルセイユのボディーソープって結構強くないですか?
(それとも私の肌が弱いのかな?)
Posted by たいたい at 2005年12月27日 11:46
>たいたい さん
マルセイユのボディーソープのボトルはガラスだし使い捨て用ではないのでいいですよね。
やっぱり若干の文字ハゲはしようがないでしょうね…。
ソープの相性の方は、いたって快適でしたよ〜
Posted by Author:中上 at 2005年12月27日 12:55
こんばんは。
フランフランでマルセイユのボディソープを見てきました。
残念ながら中上サンがお使いになってるりんごの香りは
なかったんですが・・・。

ガラスのボトルなら再利用可能でいいですね。
いまうちにあるモルトンブラウン製品を使いきったら
マルセイユソープにもチャレンジしてみようと思います。
昨年暮れにバスグッズにお金をかけすぎたことを、ちょっとだけ
反省し、今年は堅実な買い物をする・・・予定(笑)


Posted by ナオミ at 2006年01月14日 02:06
>ナオミさん
アタシの青リンゴはたしか、ユナイテッド・アローズで購入しました。
洗い心地は全く問題ないんですが、この青リンゴの香り、実はあんまり好きではなかったんです。
ただどうしてもボトルが欲しくて買いました。
この緑のロゴなら中に入れるのは、透明なイエロー系か、グリーン系の液体(松山油脂のアロエボディーソープ)、が合うからという理由だけで。笑

アタシは気分によってモルトンなども使っていますよ〜。
モルトンは毎日使うのでなければ、購入量も抑えられますよ。笑
Posted by Author:中上 at 2006年01月14日 02:45