2005年12月23日

JACOB'S CREEKのスパークリングワイン

JACOB'S CREEK拡大

 『JACOB'S CREEK ジェイコブス・クリーク
  スパークリング シャルドネ&ピノ・ノワール』

 我が家のデイリーなスパークリングワインとして、これを選ぶこともよくある。
 オーストラリア産。750ml \1,785(税込)

 左は白だが、このほかにロゼもある。(飲んだことないです)

JACOB'S CREEK拡大

 原料はシャルドネとピノ・ノワール。
 シャンパンの生産国フランス・シャンパーニュ地方の酵母で発酵した
 ワインをベースに、瓶内2次発酵させている。

 お味は感動的ということではないけど、
 日常的に高価なシャンパンはなかなか飲めないので、
 こういったリーズナブルなスパークリングワインの中では、オススメ。

 エチケットはシンプルなデザインで、ゴテゴテと安っぽくなくて好き。

気に入ったので購入する > クリックすれば、楽天の検索結果一覧にいきます
Posted by 中上サン at 23:28│Comments(6)TrackBack(2)-のみもの-:酒

この記事への トラックバック & コメント

トラックバック用URL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/merci_yuka/50331488
【この記事へのトラックバック】
妻が誕生日なので会社帰りに買ってきた。 アーストラリア産のスパークリングワイン JACOB'S CREEKという会社らしい。 シャルドネ種とピノ・ノワール種という葡萄から出来ているらしい。 栓をポンと開け、まず香りを確かめる。 ・そんなに香りは強くない。 ・ふわっ....
JACOB'S CREEK Chardonnay Pinot Noir BRUT CUVEE【物欲日記】at 2005年12月24日 16:05
近所のスーパーでおまけのフタにつられてゲットしたワイン。 クリスマスなのでシャ...
Jacob's Creek Chardnnay Pinot Noir BRUT CUBEE【Masala MASALA】at 2005年12月26日 00:18
【この記事へのコメント】
初めまして、UTAROといいます
m(_ _)mペコリ

コメント、そしてトラックバックありがとうございます!
ワインお好きなんですね♪逆に白は飲んだことないので参考にさせてもらいます。

最近は焼酎ばかり飲んでますけど以前はワインも飲んでました。高くはないけど美味しいワインを探すのが楽しくて♪

またお邪魔させてもらいます。
(〃▽〃)
Posted by UTARO at 2005年12月24日 09:47
>UTAROさん
コメントありがとうございました。
ワインは語れるほどではないんです。
アタシは、外でワイン飲むと高いので専らオウチワイン派です。
でもパートナーはマルチなので、今朝からなに飲むかずっと考えてます。。。

高くはないけど美味しいワイン探しは、アタシも楽しいです。自分のテーマを決めて探すのがいいと思いながらデイリーワインを探索中です。

本日からクリスマス休暇だそうですね。
素敵な年末年始になりますように・・・。
Posted by Author:中上 at 2005年12月24日 14:36
はじめまして。
Sumuchinといいます。

初めてトラックバックをしてみました。
これでよいのでしょうか?

[JACOB'S CREEK]結構おいしいですよね。

今度のクリスマスはスペインのCAVAを飲む予定です。

またちょくちょくお邪魔します。


Posted by Sumuchin at 2005年12月24日 16:09
>Sumuchinさん
コメント&TBありがとうございました。
TB、バッチリです!

アタシのイヴは、イタリアの赤ワインBRUNELLO DI MONTALCINOの短期熟成ものにあたるROSSO DI MONTALCINOという種類のワインを飲みました。
SIRO PACENTI シロ・パチェンティ、ヴィンテージは2002でした。

・・・ということでスパークリングワインは今度にすることにしました。。
年末年始のお楽しみです。

是非また来てくださいね。
Posted by Author:中上 at 2005年12月25日 01:51
中上さん、こんばんは。ご無沙汰しております。
近所のコープこうべでこのロゼを売っていたので買ってみました。バレンタイン商戦の残りなのか? ホワイトデーのせいなのか? 分かりませんけど普段は置いていないのに何故か1ケース位ありました。
味は軽めなのですが、きゅっとした綺麗な酸味と程よい甘みもあって美味しかったです。ロゼはこの季節、春らしくていいですよね。和食ともよくあって中々よかったです。
Posted by katokyo at 2006年03月07日 23:37
>katokyoさん
こんばんは〜。お久しぶりです。
ロゼは店頭で見たことしかないのですが、きれいですよね。
和食にも合うのですね。なるほど、春にはピッタリかも!
Posted by Author:中上 at 2006年03月08日 00:52