2005年12月26日

DEAN & DELUCAのアイスクリーム

ディーン&デルーカのアイスクリーム拡大

 『DEAN & DELUCAのアイスクリーム』 113ml 各280円

マダガスカル・バニラ、ベルジャン・クーベルチュールチョコレート、カルフォルニア・ストロベリーの3種類を購入。
都内と神奈川のファミマで買えることを知っていたのだが、家から一番近いファミマにはなかった。。。
けど先日、近所の別の店でやっと発見!

今回、マダガスカル・バニラとベルジャン・クーベルチュールチョコレートを、パートナーと2人で半分ずつ。

マダガスカル・バニラは・・・
卵黄はそれほど多くないらしく、やや白いけどバニラ・ビーンズがはっきりと分かるくらいで、風味も抜群!

ベルジャン・クーベルチュールチョコレートは・・・
チョコレートが濃い!ベルコラーデアメールというクーベルチュールチョコレートを使用しているらしい。

カルフォルニア・ストロベリーは・・・
まだ食べてないけど、カリフォルニアのカマロッサ種の苺を使っているそうで、果肉も豊富に入っているらしい。楽しみ。

DEAN & DELUCAには置いてあるけど、そこでは買おうと思わなかった商品。
なのに、コンビニにハーゲンダッツより高い商品で置かれてしまうと、購買意欲を掻き立てられてしまう。。
対抗馬は、テオブロマでしょうか・・・。

新発売の「ブルターニュ・キャラメル・ウォールナッツ(塩キャラメル味)」というのもあるらしい。これはトライしたい。

DEAN & DELUCA > こちら
Posted by 中上サン at 01:55│Comments(4)TrackBack(0)-たべもの-:sweets

この記事への トラックバック & コメント

トラックバック用URL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/merci_yuka/50335750
【この記事へのコメント】
ブルターニュ・キャラメル・ウォールナッツを近所のファミマで見つけたので
食べてみました。「グリコ」って感じでした(笑)
Posted by ナオミ at 2005年12月27日 23:17
>ナオミさん
こんばんは〜。
食べたんですか?うらやましい・・・。
でもグリコなのかぁ。
塩キャラメル味って皆さん表現しているから、とっても気になったんだけどなぁ。

実は高熱を出してしまい、ちょうどベットの中で冷たいアイスを思ってたところなんです。笑
Posted by Author:中上 at 2005年12月28日 00:26
こんばんは。
コメント&TBありがとうございました。
お体の具合よくないんですね。
熱の時にはさっぱりしたアイスの方がいいかもしれません。
塩キャラメルはちょっとクドイかも!?
暖かくしてゆっくり休んでくださいね。
Posted by ぐり at 2005年12月29日 00:05
>ぐりさん
コメントありがとうございます。
昨日ライブがあったので、気合と葛根湯で朝までに下げました!
でも、熱は飛ばせても、アイスの3文字は頭から離れなかったです。笑
塩キャラメルはこってりしているのですね。
だとしたら割りと好みかも。
あとは自分の舌で試してみるべし、ですね。
Posted by Author:中上 at 2005年12月29日 02:13