2005年12月29日

TOKU Band @motion blue

motion blue yokohamaで、TOKUの毎年恒例の年末ライブに行ってきた。

3日間の内の2日目。
スペシャルゲストは今年は桑名正博だった。

実はおとといの夜に熱を出してしまっていたので、必死で朝までに治した。
日中は年内最後の出社。働く。

ライブは21:30スタート。
でも前のステージが長引いて少し遅れたかな。

アタシのお目当てはTOKUはモチロン、ピアノの秋田慎二。
最終日はピアノだけ違うメンバーだったので、昨日に行った。

やっぱり、いいなぁ、ライブ。
TOKUは指揮がうまい。ちょっと暗めだけどそこもナイス。笑
TOKUは今年アルバムを出していないので新曲は聴けなかったが、ゲストがナイス、桑名正博。

秋田慎二もやっぱりよかったけど、ギターの荻原 亮も、いい。

っていうか、みんな部活みたい。
そんな中の桑名サンは部長(宴会部長?)だった。
でもクリスマスにも今日のメンバーと桑名サンは一緒にライブしていたみたいで息もピッタリ。トークもサスガだなぁ。。。

で、アンコールの前にすでに時間は23:30までサービス。
当然、アンコールは「セクシャル・バイオレットNo.1」。

P.S. 0時過ぎの赤レンガは、真っ暗でした。。

去年のライブの記事>こちら

このアルバムを視聴してみる>こちら
気に入ったので、amazonで購入する>こちら
TOKU公式サイト> こちら | 秋田慎治について
Posted by 中上サン at 02:04│Comments(5)TrackBack(0)-オススメ-:音楽

この記事への トラックバック & コメント

トラックバック用URL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/merci_yuka/50340103
【この記事へのコメント】
突然ですが、はじめまして。ブログへの書き込みありがとうございます。
モーション・ブルーまだ行ったこと無いんですよね。いつか行ってみたいと思ってました。名古屋ブルーノートで働いて以来、まともにライヴを見にいけてないので。とほほ。
ちなみに、TOKUさんに伝授されたコツというのは

・・
・・・
「あきらめちゃ、だめだよ。」
でした。コツ?なのか??それとも???
Posted by Samurai from TATULA at 2005年12月29日 09:38
はじめまして☆

昨日のライブはすごかった!楽しかった!!
盛り上がりましたよねぇ〜♪
イーグルスの『I Can't Tell You Why』も最高でした(*^_^*)
時間も気にせず、気付けば終電ギリギリ!
久々に走った、走った^^;
でも、とっても楽しい時間が過ごせて満足でした〜♪
Posted by MIE at 2005年12月29日 14:38
>Samuraiさん
こちらこそコメント、ありがとうございました。
>「あきらめちゃ、だめだよ。」
1にも2にも継続は力なり、の一言に尽きるんでしょうね。笑
とてもまっとうで、的確なアドバイスだと思いますよ。頑張ってくださいね〜。

>MIEさん
昨日、行かれましたか!
『I Can't Tell You Why』良かったです。モチロン『Roberta』も。
そういえば、アンコール前に帰られた方もいらっしゃれば、アンコール後、すぐに席を立たれた方々もいましたね。
それだけ桑名さんとのセッションが乗ってたんですね。
今度は来年はアルバム出るそうですから楽しみにしましょう。

そういえば、秋田慎二さんのブログ、すぐに更新されていましたね。
きっとお酒の好きな桑名さんのお誘いにも乗らずに、今日のご自分のライブのために帰られたのだな、と思いました。笑
Posted by Author:中上 at 2005年12月29日 22:38
トラックバックありがとうございました♪
JAZZはいいです!
たまには遊びに来てくださいね♪
Posted by oasis21 at 2006年01月07日 17:58
>oasis21さん
コメントありがとうございます。
1/19、楽しみですね。
感想記事、楽しみにしています!
Posted by Author:中上 at 2006年01月08日 13:33