2006年01月05日

サンタ・マリア・ノヴェッラ教会のローズウォーター

ローズウォーター拡大
 イタリアはフィレンツェにある
 『Santa Maria Novellaサンタ・マリア・ノヴェッラ教会のローズウォーター』
 左は500ml 4,725円(税込) 250mlサイズもある。

 とにかく香りがいい。瓶のデザインも好き。
 夜眠る前につけてベットに入るとやさしい香りに包まれて、オススメ。
 
 フィレンツェに本店があるけど、
 10年前にハネムーンで行ったローマのナヴォーナ広場の近くで購入。
 ずっと愛用している。
ローズウォーター拡大

 実は、別の薬局(ai monasteriアイ・モナステーリ)で
 ローズウォーターやアロマオイルを買いたくて行ったら、昼休み。。
 ブラブラ時間つぶしていたら、たまたま発見。
 とても気に入ってしまい、ザクロの香りのバスソルトとか、コロンとか
 たくさん買ってしまったっけ・・・。

 映画ハンニバルの中に、ここの石鹸が出てくることでも有名。
 京都のショップでは、京都の香りのコロンがあるらしい。
 アタシは、青山通りにある直営店や、横浜バーニーズで購入している。


このほかにリキュール(原料不明)を持っているが、素敵なボトルなのでずっと書棚に10年ディスプレイしてある。
(今度記事アップします)

アタシの、アイ・モナステーリについての記事> こちら
サンタ・マリア・ノヴェッラ> www.santa-maria-novella.co.jpwww.santamarianovella.jp
アイ・モナステーリ(日本語PDFあり)> こちら
Posted by 中上サン at 23:32│Comments(9)TrackBack(1)-モノ-:スキンケア

この記事への トラックバック & コメント

トラックバック用URL
【この記事へのトラックバック】
もう少し前のお話になりますが いつもチェックしてるセレクトショップのアモモさん プレゼント応募があり、応募したところ 見事に当たったのでした。 サンタ・マリア・ノヴェッラ 世界で最古の薬局、1221年創立。 フィレンツェのサンタ・マリア・ノヴェッラ薬局の....
懸賞生活?!【本日も快晴なり】at 2006年01月06日 13:12
【この記事へのコメント】
中上サン♪
こんにちは。はじめまして!
私のブログにコメントくださってありがとうございます☆

私もサンタ・マリア・ノヴェッラのザクロの石けんには魅了されてしまいました。石けんのほかにもいろんなものを試してみたいと思っています。

アイ・モナステーリのことは知りませんでした。パフレット見ただけで感動!でした。是非使ってみたいです〜。
素敵なお店、紹介してくださってありがとうございます♪

これからもどうぞよろしくお願いします!
Posted by remi_naomi at 2006年01月06日 12:41
中上さん、はじめまして。
TBいただきありがとうございました。

頂いた石鹸以外にも試してみたいものがあるのです。
また使ってみたらUPしますね。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by ハナ at 2006年01月06日 13:14
>remi_naomiさん
早速コメントありがとうございます。
アイ・モナステーリは、サンタ・マリア・ノヴェッラみたいに高級路線ではありませんが、まじめな製品つくりを心がけているいいショップです。
日本語カタログがあるくらい、支持されてきたのだなぁ、とびっくりしました。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

>ハナさん
コメント&TBありがとうございました。
他の商品を試された際は、使用感など知りたいのでよかったら教えてくださ〜い。

それから、こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by Author:中上 at 2006年01月06日 23:09
中上さん、こんばんは。
サンタ・マリア・ノヴェッラの製品、良いですよね!
買い込んで来られましたか〜。私もやりますが(笑)
特にザクロはgood!それに、これはこちら方面でも購入可能ですし。香りの良さは言うまでも無く、パッケージデザインにセンスを感じます。
Posted by さるべ at 2006年01月08日 00:28
>さるべさん
ブランドのバックとかには見向きもしないくせに、こういったモノは日本人らしく買い込んでしまいます。笑
ザクロはいいですよね〜。そうそうオイルも買ってました。
意外と日本で買いやすいですよね。デザインも日本製にはなさそうで新鮮、大好きです。
Posted by Author:中上 at 2006年01月08日 13:43
中上様

初めまして。TBありがとうございました。
わたしは今回の石けんがサンタ・マリア・ノヴェッラ
では初めてなのですが、他にもいろいろとヨサゲなモノが
ありそうですね〜。
最近、香り系に興味が出始めたので惹かれますね〜


Posted by 七海 at 2006年01月09日 23:31
>七海さん
コメントありがとうございます。
サンタ・マリア・ノヴェッラの石鹸は自然の良い香りがしますよね。
たくさんあるので試すの大変ですが、ローズ水もオススメですよ〜。
Posted by Author:中上 at 2006年01月10日 00:28
こんにちは。TBありがとうございます。
私は石鹸をベッドサイドボードに置いているのですが、ローズウォーターのほうがもっと素敵な香りに包まれそうですね。イタリア行くまで待たないで、銀座店に見に行ってみようかな。。。
Posted by mai at 2006年01月14日 10:22
>maiさん
コメントありがとうございます。
ローズウォーターは瓶なので香りはしませんから、寝る前に体につけてベットに入るといいですよ。
日本でもずいぶん入手はしやすくなりましたね。
我慢して得る楽しみと、我慢しないで使う楽しみ、どっちも素敵な悩みだと思います。
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by Author:中上 at 2006年01月15日 00:33