2006年01月07日

アイ・モナステーリのアロマオイル

アイ・モナステーリ拡大
 イタリアはローマのナヴォーナ広場近くの老舗
 『ai monasteriアイ・モナステーリのアロマオイル』

 これもサンタ・マリア・ノヴェッラと一緒に、10年前のハネムーン先で購入。
 現在はバスではなく、アロマオイルとして愛用中。
アイ・モナステーリは、もともとは修道院。
1894年からハーブや薬草を販売し始め、現在は4代目だそう。
店はとても目立たない場所にあり、高級そうな店構えではないけど、
ずっと古くから守り続けてきた感じのやさしい空間でくつろいでしまい、
とても長居してしまったのを覚えている。

ここのローズウォーターは、バラの花びらが入っていた。
ガラス瓶ではなく、ブラスティックのボトルだったけど、
アルコールを含まず使いやすくて、あっという間になくなってしまったんだよなぁ。。。

アイ・モナステーリ拡大

 ご覧のとおり、ラベルは手作りシールで水性ペンで種類を
 手書きしてあるので、ところどころに滲みあり。
 当時はまだリラだったので、今のユーロだと、1.5倍くらい高い印象を受ける。


アイ・モナステーリ(日本語PDFあり)> こちら
アタシのサンタ・マリア・ノヴェッラの記事> こちら
Posted by 中上サン at 23:58│Comments(0)TrackBack(0)-モノ-:そのほか

この記事への トラックバック & コメント

トラックバック用URL