2006年01月17日

月兎印のスリムポット

スリムポット拡大

 野田琺瑯 『月兎印スリムポット 1.2リットル』
 アタシが使っている“ヤカン”。

月兎印ではないが、これ以外にアイボリーのものもあり、そっちはストーブ用でスチームを出す。
で、こっちはお茶用にガスコンロで使っている。

実はこの月兎印を購入する際に、一旦はChantalシャンタールを検討したんだけど、
月兎印の方は、スマートなフォルム。
しかもこれ、1つずつ手作り、ときた!
さらに断然安い!ということで結局、月兎印に決定。

色は、お鍋類はカラフルなル・クルーゼばかりなので、ポットはブラウンを選んだ。

ホーローって、お手入れも楽です。
サイズは、1.2リットル以外にひと回り小さめな0.7リットルもある。
色は、何日も迷い続けたほどどれもキレイです。

気に入ったので、amazonで購入する> 1.2リットル ブラウン | ホワイト | キャメル | レッド
                       0.7リットル ブラウン | ホワイト | キャメル | レッド
Posted by 中上サン at 00:01│Comments(7)TrackBack(0)-モノ-:そのほか

この記事への トラックバック & コメント

トラックバック用URL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/merci_yuka/50364875
【この記事へのコメント】
こんにちは。トラバありがとうございました。ブラウンもカワイイですね☆月兎印は色々揃えたい位かわい〜デス♪
Posted by sachisachi1192 at 2006年01月17日 10:05
かーわーいーいィ。
私も1.2リットルのキャメルを買ってもいいですか?(笑)
うちのヤカンは持ち手部分が固定されてて注水のために
フタを開ける度に指をぶつけて痛い思いをしてるんです。
もしかしたら骨にヒビとか入ってるかも(-_-;)

うちでもル・クルーゼのお鍋を使ってます。
16cmと20cmのロンドと25cmのオーバル。どれもブルーです。
ほとんど飾りなんですけどねー。
Posted by ナオミ at 2006年01月17日 19:57
私も月兎印スリムポット1.2リットルの赤&白、
各1つずつ愛用中です☆
赤はお茶を沸かすよう、白はお湯を沸かすようです。
ル・クルーゼは赤。
20センチ、22センチ、24センチ(だったかな?)を愛用中。
小さな、片手の、木の持ち手のル・クルーゼも
ネットで探して愛用中。(笑)
実家を出て、キッチンまわり揃えまくってます。(笑)
↑どれもIH対応なのが嬉しい♪
Posted by ayako at 2006年01月17日 22:55
>sachisachi1192さん
コメントありがとうございます。
ブラウンも渋いですよ。
いくつも持っている方も多いポットですので、使い分けもいいかもしれませんね。

>ナオミさん
こんばんは。
キャメル、とてもいい色ですよ。気に入られたなら是非!笑

確かにル・クルーゼの青との相性いいかもですね。
アタシもル・クルーゼは4つ(黄・青・オレンジ・白)持ってます。

でも最近、ル・クルーゼシリーズに、ダークグレーのものや、南部鉄器やダッチオーブンみたいな黒のがあるんですが、ガスコンロが黒でキッチンのタイルが茶色なのでそういった色に惹かれたりしています。
そんなに使いこなせないですけどね。

でもパエリヤ用の鍋はオレンジなので、友人が来たときなどは「ブイヤベース」を作ってそのままテーブルに出してメインディッシュに活躍したりして重宝しています。
Posted by Author:中上 at 2006年01月18日 00:53
>ayakoさん
こんばんは〜。
おぉっ、月兎印を使い分け!いいじゃないですか。
やっぱり、ル・クルーゼとの相性もいいですよね。
ル・クルーゼは、店頭とかの場合、海外のほうが品揃えは多い感じがします。(重いから持ち帰りませんが・・・)
片手タイプ、見つかるといいですね。
購入されたら是非教えてください!
Posted by Author:中上 at 2006年01月18日 00:53
こんばんは。
優柔不断な性格が災いして 今、悩みまくってます。
最初はキャメルがいい!と思ったんですが赤にも惹かれてます。
もう一晩、幸せな悩みをかかえつつ眠ろうと思います。
Posted by ナオミ at 2006年01月18日 22:53
>ナオミさん
こんばんは。
悩まれてますねー。
じっくり考えるのも楽しいですよね。
アタシも何日も悩みました。
何色にされたか、是非教えてくださいね。


Posted by Author:中上 at 2006年01月18日 23:45