2006年01月21日

嶋野百恵>abstract career

嶋野百恵拡大

 『abstract career』 嶋野百恵
 買いました。
 画像の右のは、CDについてくるプロモーションビデオ集のDVD。

これはベストアルバムなので、新曲は1曲のみ。
「Black Eye」という曲。
曲を作った佐々木章氏のblogを発見。
それから、Hot Glamour、夜明け前、Creamの作曲者、春川仁志氏のblogも。

CDのライナーは、RHYMESTARの宇多丸。
 この、本質的な「カテゴライズしづらさ」のために、
 ひょっとすると彼女は、これまでのキャリアで少しだけ損をしてきたのかも知れない。
(引用)

アタシも、同感。
女性の色っぽさが、声の湿った感じと吐息、
ピアノをはじめとする音すべてが映像にうまく融合されている。
そのどこにも属さない彼女の素敵なスタンスに魅了されたコアなファンが
少しずつ増えていけば良いのだとも、DVDを観ながら思った。

発売前に公式サイト、リニューアルされてました。
オープニングの曲は、新しいユニットのtabacco candyの曲かな?

Black Eye作曲者、佐々木章氏のblog発売コメント | レコーディング時の様子
Hot Glamourなどの作曲者、春川仁志氏のblog発売コメント

1/18発売のベストアルバムの視聴してみるabstract career
気に入ったので、amazonでCDを購入するこちら

公式サイトこちら
期間限定プロモサイトこちら
Posted by 中上サン at 19:10│Comments(12)TrackBack(0)-オススメ-:音楽

この記事への トラックバック & コメント

トラックバック用URL
【この記事へのコメント】
中上さん、さっそく遊びに来ました。
今パソコンが手元にないので、戻ってきたらパソコンからお邪魔させていただきますo(^-^)o

嶋野百恵、いいですよね。けだるい感じがなんともいえず好きです。
この前、久々にカラオケでApple(でしたっけ;)とベイビーベイビーサービス(ごめんなさい、スペルわかりません)を歌い、無性に嶋野百恵聴きたくなり、今日仕事帰りにアルバム531を聴きながら帰ってきました。

ベストアルバムが出てたなんて知りませんでした!しかもDVD付き(≧▽≦)!ホットグラマーのPVが見たかったんですよね!!買ってみますね☆


中上さん嶋野百恵情報、ありがとうございましたっm(__)m
Posted by YOUKO at 2006年01月21日 21:05
>YOUKOさん
早速、遊びに来ていただき、ありがとうございます。
DVDはもしかしたら、初回限定かも知れないので、急がれたほうがいいかもしれません。

最近の彼女、tabacco candyというユニットも組んで、楽しそうですよ。
Posted by Author:中上 at 2006年01月21日 22:13
また、お邪魔します。

今日さっそくCDを買いに行ったんですが、DVD付きっていうのは、初回限定みたいなものなんでしょうか?

アルバム売ってたんですが、DVD付いてなかったんですよね。


PC使えない状態なので、百恵嬢のサイトにも行けず中上さんのところに来てしまいました・・・。
Posted by YOUKO at 2006年01月22日 23:22
>YOUKOさん
こんばんは。
DVD、付いてなかったようですね。。
もう買っちゃいましたか?
もしよければ、銀行振り込み代と送料着払いご負担でよろしければ、こちらで購入しましょうか?
アタシはHMVの店頭で買ったんです。まだ在庫ありましたので。

そのほうがよければ、こちらにまたコメントいただけますか?
その際に、URLとメールアドレス両方入れていただければ、メールアドレスが掲載されることなく、私だけが見れますので教えてください。
注)メールアドレスのみだと掲載されてしまいます。

また、全部ではないですが、ビデオ、こちらで観れますよ。(右列の四角マークをクリック)

http://www.ponycanyon.co.jp/shimanomomoe/abstractcarrer.html
Posted by Author:中上 at 2006年01月23日 00:32
こんにちは。
DVDの話ですが、私もHMVで購入したらついてました。
ほかの方のblogで見たら、HMVのみの初回特典みたいですね。
PVをフルで見るのは初めてだったんですが。
ホント、ジンワリきますね。
今後の動きにも期待したいと思います。
Posted by nedved_juventus11 at 2006年01月23日 14:34
>nedved_juventus11さん
こんばんは〜。
DVD、やっぱりHMV初回限定なのですね。
昔、HMVって、嶋野百恵のPUSH結構していましたね。
今回は、Recommendなしのようでしたが。
DVDも初回限定マークもないですしね。
言われなければ気づきませんね・・・。

情報、ありがとうございました。
YOUKOさんにも早速お知らせしますね。
Posted by Author:中上 at 2006年01月23日 19:52
こんばんは。

中上さん、nedved_juventus11さん、ありがとうございます。

HMVだけの限定だったんですか………。
DVDが付いてなくて非常に残念ですが、今日アルバム買ってしまいました。モエ嬢最高ですね!大好きな「ためらいの糸」が入っていたのが嬉しかったです。


ご心配いただき、ありがとうございました(T_T)


PS.こんなにHMVのある街に住みたいと思ったことは、今までありませんでした…

Posted by YOUKO at 2006年01月23日 21:52
>YOUKOさん
買われたのですね。
そして、PCも見れない状態だったんですね。。
よく見てなくて申し訳ありません。。
見れるようになったら、是非WEBもチェックされてみることをオススメします!
Posted by Author:中上 at 2006年01月24日 00:09
こんにちは。

何度もすみません、

嶋野百恵、「Girls Voice Studio11」の後にもアルバム出してるんでしょうか?
私の熱が下がりすぎていたせいか、「喝采とメランコリック」と「SOLARIS」の2曲は知りませんでした・・・。

中上さんのおかげて、再び嶋野百恵熱が上がりました!ありがとうございます!
Posted by YOUKO at 2006年01月24日 12:55
>YOUKOさん
こんばんは〜。
「Girls...」の後は、「Guest Recontrol」という
彼女自薦のリミックスアルバムを1枚出してます。
それにも「ためらいの糸」は入ってますよ。
で、「SOLARIS」が今のところ最後のシングルです。

再燃されたようで、アタシもうれしいです!

また遊びに来てくださいね。
Posted by Author:中上 at 2006年01月24日 21:38
こんにちは。

リミックスアルバム出してたんですねー。

今回のアルバム、すり減りそうなぐらい聴いてます(^^;)

アルバムのジャケットのモエ嬢カワイイですよね。
Posted by YOUKO at 2006年01月25日 17:24
>YOUKOさん
こんばんは。
Newアルバム聴きまくっていますねぇ。笑
本当に、再燃されたこと、アタシもうれしくなりました。
Posted by Author:中上 at 2006年01月26日 01:16