2006年01月24日

想定外

本当に今日は複雑な思いでニュースを見ていました。
早速、外資ファンドが買収検討、なんていう未確認情報ニュースもありますね。

今でも、ホリエモンの発言録観ていて、容疑者でも社会に及ぼした影響を考えるとまったくの悪者呼ばわりできない自分がいます。。
彼はグレーゾーンの法律の隙間に経済成長の秘技を見つけ、足を踏み入れたことは評価できないの?
というか、マスコミは手のひらを返しすぎ。

時価総額世界一目標って、公言しているときには誰もなにも文句言わなかった。
今になってみんなこぞって後ろ指。
実際、悪いことをした容疑はあります。

でも、あんなにヒーロー扱いしていたのに、「そんなこと言った?」みたいな。

あ゛、でも…ライブドアblogで、ライブドア株主のアタシがいうのは、おかしいかな?エヘ
Posted by 中上サン at 00:29│Comments(4)TrackBack(0)-おしゃべり-:株

この記事への トラックバック & コメント

トラックバック用URL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/merci_yuka/50377128
【この記事へのコメント】
そう、グレーゾーンだと思うから、大逆転に期待したいんです。弁護団の力しだい、っていう感じになってしまうかな…?
ただ、この隙を狙っているハゲタカもたくさんいるでしょうし、前途多難は確かですね!本当に…どうなるでしょうね。
Posted by hama-wind at 2006年01月24日 01:08
あっ、前にも言ったけど、マスコミなんて所詮はそんなものでは…?手のひら返しなんて当たり前、の世界ですから…かなり軽薄ですよね!
マスコミが言うことは何社か見比べて、自分なりの真実を探る…そんな作業が必要だと思いますよ〜!
Posted by hama-wind at 2006年01月24日 01:18
今回のことに関しては、まずひとつは残念という気持ち。
前から批判する人はいましたが、堀江さんには期待していましたし、中上さんと同じ意見です。
もうひとつは、マスコミへの不信感でしょうか。
真実を伝えるべきマスコミが、憶測や未確認の情報を流し続けているのは異常かなと。金儲け主義を批判するマスコミが多いですが、この事件に対するマスコミの取り上げ方は金儲け主義ではないのでしょうか?
もちろん、Livedoorの過失は見逃すことはできません。でも、堀江さんにはしっかりと過失を正した上で復活してほしいと思います。長くなってすいませんでした。
Posted by nedved_juventus11 at 2006年01月24日 08:28
>hama-windさん
こんばんは。
マスコミの報道が、行き過ぎになってしまうのはいつの時代も変わらないですね。
今日は小泉首相もその点を指摘していました。
ホリエモンの私生活とかさんざんうらやましがっていて、あの態度なので、少しあきれてます。
今後は、我々の立場にたって本当に知りたいことを報道してもらいたいです。

>nedved_juventus11さん
コメントありがとうございます。
ムネオ議員だって今は堂々とTVの取材に応じています。
ホリエモンは我々が持てなかったチャレンジ精神があるので、いつか復活をしてほしいです。
チャレンジする気持ちがあるかぎり、是非応援したいと思います。
Posted by Author:中上 at 2006年01月24日 21:18