2006年01月27日

イタリア・カプリ島>サン・ジャコモ修道院

サン・ジャコモ修道院拡大
 hama-windさんを見習って、撮り溜めの画像を少しずつアップしようかと。。

 これは、去年のGWに行ったイタリア・カプリ島のサン・ジャコモ修道院。
 小路の向こうには、誰もいなかったココを任されている(?)番ネコ。

サン・ジャコモ修道院拡大

 パシャッ、パシャッ
 こうやって撮影していても・・・

サン・ジャコモ修道院拡大

 「チョット待って。アタシを撮るならこのポーズがいいわ!」
 そして、ちゃんと出口までお見送りしてもらいました。笑



旅行した時の記事をみるこちら
Posted by 中上サン at 00:44│Comments(16)TrackBack(0)-旅-:イタリア・カプリ島

この記事への トラックバック & コメント

トラックバック用URL
【この記事へのコメント】
おはようございま〜す!
そっか、中上さんはたくさん海外旅行とか行ってるんですよね?写真をためてるだけではもったいない…。ぜひいろいろ、普段は見られない景色を見せて下さいね〜!
Posted by hama-wind at 2006年01月27日 07:02
あ〜…何気に僕のブログまで宣伝していただいて、本当にありがとうございます!
カプリ島は聞いたことがあるような…?でも今まで、一度もパスポートとったことがないんです…。いちどでいいから、日本にはない景色のどこかへ…行きたいなぁ〜!
Posted by hama-wimd at 2006年01月28日 00:58
>hama-wimdさん
こんばんは〜。
海外は、あまり行ったことないですよ。
しかも、ヨーロッパしか行ったことないんです。。。
カプリ島は、イタリアのナポリから船で行きます。
完璧にリゾート地でナポリとは大違いで安全です

カプリ島の情報は、地球の歩き方とかは少しなので、元町のワインバーでガイドブックが売っていたので、わざわざ買いに行ったんです。
でも、そういうひとつずつの準備が楽しかったです。

イタリアで今度行きたいのは、ゴットファーザーの舞台のシチリアか、アドレア海側です。
アタシは南に憧れるようです。
Posted by Author:中上 at 2006年01月28日 21:41
いえいえ、ヨーロッパだけで充分ですよ。海外はどうも怖い感じがします(汗)ナポリって危ない街なんですか?ひったくりや置き引きが多いとはききますが…?シチリア島なんか、なおさら怖い感じ!マフィアは…大丈夫なのかな…(泣)
Posted by hama-wind at 2006年01月28日 23:58
>hama-windさん
ナポリは・・・ちょうど行く直前にマフィアの抗争が日本のニュースでも流れてたのですが、裏通りにあるピッツェリアに行ったりすると、隣の建物の窓が銃弾で割れていたり、血のついた注射針が落ちていたり・・・。
でも、絶対行っちゃいけないような場所ではなく、ちゃんとした街中なんですよ。笑

ひったくりは、気をつければ大丈夫。
路面電車がたくさん走っていて最初は怖かったけど、夜は逆に乗ったほうがよかったです。

シチリアは、何も持たず、何もプランを立てずに行きたいです。
Posted by Author:中上 at 2006年01月29日 00:25
シチリアに何も持たず、ノープランでですか?やっぱり女性の方が度胸がいいんですね?脱帽です…!(笑)
Posted by hama-wind at 2006年01月29日 01:22
>hama-windさん

いえいえ、hama-windさんの行動力には、逆に驚かされてますよ。笑
これからも素敵な写真、掲載してくださいね。
Posted by Author:中上 at 2006年01月29日 01:57
はい、頑張って撮りますね!下手な写真ばかりで申し訳ないですが、また見てやって下さいね(^_-)
今日は中華街の「春節」のパレードを写そうと思ってたんですが、会社からプラントのトラブルの急報があって、これから出勤です。パレードは撮れなくなりそうで…残念です(泣)
Posted by hama-wind at 2006年01月29日 11:45
>hama-windさん
毎日、アタシの楽しみですよ〜。
「春節」のパレード、残念でしたね。。
急に呼び出されてしまうお仕事なんですね。大変そう。
アタシは今日、パートナーが休日出勤だったので一人お掃除の日で結局外に出ませんでした。。
Posted by Author:中上 at 2006年01月29日 23:04
ありがとうございます!そう言っていただくと、お調子者の僕はますます張り切ってしまいます!パレードは撮れなかったけど、混雑する中華街の様子+αはもう今日のにのせてますよ。帰りはまた大桟橋によってきたし…転んでもだだは起きません!
中上さんは一人ではあまり出かけないのですか…?暖かな一日だったし、ちょっともったいなかったですね〜!
Posted by hama-wind at 2006年01月30日 00:10
>hama-windさん
こんばんは〜。
拝見しました。
やっぱり休日の中華街は込んでいますねぇ。パレード中はもっとなのでしょうね。。
アタシも一人で出かけることはあるんですが、誰かと会ったりが多いですね。→一人じゃないジャン。。笑
Posted by Author:中上 at 2006年01月30日 19:54
僕も久しぶりで休日の中華街に行ったんですが、これほど混んでるのは初めてかな…?朝陽門付近は特にすごかったですね!江戸清の前にも10メートル以上も行列ができてました(汗)やはりこれも「春節」だからでしょうかね…?
僕は基本的に一人で撮影に出てしまうので、うちの「奥」からは苦情が時々…聞こえてくるように思います!
Posted by hama-wind at 2006年01月31日 01:06
>hama-windさん
こんばんは〜。
撮影自体は一人のほうがお好きなのでしょうか?

そういえば、中華街の飲茶で行きたいところがあるのですが、そのうちと言いながらナカナカ行けてません。。

我が家は仕事柄、ウイーク・デーはパートナーとすれ違いがちなので、休日に2人で外出できるのがとても楽しいです。

もうすぐバレンタインデーですね。
たまには奥様と一緒に行動されてみてはいかがでしょうか?きっと喜んでくれると思いますよ!
Posted by Author:中上 at 2006年01月31日 01:27
そうですね、撮影は一人のほうが自由気ままに行動できますので…!かなりの距離を歩いてしまう場合もありますし。

中上さんとこはまだまだラブラブでいいですね〜(笑)そう、たまにはうちも…ですね?心がけるようにします…。

Posted by hama-wind at 2006年01月31日 22:21
>hama-windさん
こんばんは。
確かに撮影はお互いのために、お一人のほうがいいかもしれないですね。
我が家は、仲はいいのですが、いい年してそろそろちょっと恥ずかしいかも。。
Posted by Author:中上 at 2006年02月01日 00:22
いえいえ、そんなことはありません。とても良いことだと思いますよ〜?ご主人の理解にも感謝ですね〜!
Posted by hama-wind at 2006年02月01日 00:54