2006年02月09日

本日のグチ

今日は、朝打ち合わせで客先に直行。
行ってみると突然、去年からコンタクトを取り続けてきた担当者がキャパオーバーとかで
その上司が担当になったと聞かされた。
数日前のメールではそんなこと言ってなかったのに。。。

ヤ〜な予感は、見事的中。
まず、当然引継ぎなんてしてないから、一から説明をするはめになった。

その上、新しい担当者の話が二転三転したり、あれこれ飛ぶものだから、
軌道修正するのが大変。
ハッキリしないことをクッキリさせるために、
いろいろ確認しようとするが、終始振り回されっぱなしだった。

結局、某案件で、世界中のグループ会社で使用するためのガイドラインをつくるため、
なにが最良の方法か判断できるように協力して欲しいということを聞き出せた。

それに関して、確かにアタシの業種は一見できるように思えるが、
決してコンサル会社ではないのですが。。。

でも、範囲は狭いので、頑張ればできるとは思うけど、これって受注?
来期は1000万あるからって、ニンジンぶら下げられたけど、今期予算取ってよってくらい、渋い。

結局、相手のペースのまま、終わってしまったので
会社に戻ってから議事録がてらにメール。(モチロン、手短に、簡潔に!)
でも、案の定、返事もこない。

仕方なく、別案件のクライアントに未返答のものについて確認すると、
3日前のメールの返事で確定したことさえ、スタートに戻っている

・・・もう、涙目になりながら説明し軌道修正。

そんなこんなの一日で疲れたので、
帰りは近所のスタバでコーヒーと、ザッハトルテ(ホイップ付)をオーダー。

すごく疲れていたせいか、1/4くらいしか食べれなかった。。。
信じられないことだが、どうやらアタシは体調によって、チョコレートが
美味しく感じないときがたまにあるようだ。

こんな日は、あったかいお風呂に入ったほうがよっぽど良かったのかもしれない。。


ご清聴ありがとうございました。
Posted by 中上サン at 23:40│Comments(6)TrackBack(0)-おしゃべり-:日々など

この記事への トラックバック & コメント

トラックバック用URL
【この記事へのコメント】
あ〜…ハードな一日、お疲れさまでした!よく内容はわからないものの、想像するにかなりのダメージをくらった様子…(x_x;)心を鎮静化させるラベンダー入りのお風呂にでも、ゆっくりつかった方がいいですね…。でもきっと疲れた体が、まず甘いものを欲していたのでしょう。今日は大丈夫かな?今週もあと一日、頑張って乗り切って下さいね〜!
Posted by hama-wind at 2006年02月10日 06:49
おはようございます。
そして、はじめまして。
中上さんのブログを知ったのはTB先を捜していた時だったか
どなたかのブログを経由してだったか
すっかり思い出せないのですが(笑)密かに時たまお邪魔してました。

“中の上”とは?を読ませていただいて
素敵なこだわりだな、と共感しました。
半年前から主婦となり調子が狂ったままな私ですが
また寄らせて戴きたいと思います☆
Posted by たみお at 2006年02月10日 09:03
大変な1日でしたね。
しかもザッハトルテを3/4も残しちゃうなんて一大事!
でも。昨日が散々だったから、今日は良い1日だったのではないですか?
私はいつも人生は良いこと悪いこと半々だと思っています。
悪いことばかりは続きませんよ、きっと。

・・・と、自分のことも慰めてみたり(笑)
客先に常駐して仕事してるんですけど、3歩あるくと聞いたことを忘れてしまうような
鶏頭な人が多くて毎日何度も、机を引っくり返してやりたい衝動にかられます。
それもあと33日の辛抱なんですけどね(^^♪
Posted by ナオミ at 2006年02月10日 21:07
>hama-windさん
こんばんは〜。
ごめんなさい、良く分からないですよね。
読み返してアタシもわかんなかったです。。。
グチや仕事の話はなるべく言いたくないので、
今後は控えるようにします。

今日はおかげさまで半日セミナーだったので、ストレスから開放されました。
そのまま直帰、寄り道しながら楽しく帰ってきました。笑

>たみおさん
はじめまして。
たみおさんのblog、早速拝見させていただきました。(あとでゆっくり遊びに行かせていただきますね。)
多分、スイミングプールつながり・・・でしょうか?
なにはともあれ、うれしいです。
新婚さんなのですね。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

>ナオミさん
こんばんは〜。
もう、ザッハトルテ事件でしたよ!笑
ナオミさんは客先常駐されているとのことですが、
気苦労されてますねぇ〜。笑
でも期間限定なのは救いですね。
どうか、頑張ってくださいね!
Posted by Author:中上 at 2006年02月10日 23:27
いえいえ…たまにはいいんじゃないですか?この世の中、ストレスのたまることばかり…。発散してスッキリするのも悪いことではないですよ!むしろ共感をおぼえることの方が多いかも?それにいつもは夢のある楽しい話ばかりなんですから…ね?(笑)
今日は半日?少しは解消できましたか?ラッキーでしたね!
Posted by hama-wind at 2006年02月11日 00:58
>hama-windさん
ありがとうございます。おかげでもうバッチリ大丈夫です!笑
Posted by Author:中上 at 2006年02月11日 23:24