2006年02月14日

レオニダスのチョコレート

leonidas拡大

 ベルギーの『 Leonidas レオニダスのチョコレート』

 今年のバレンタインは、会社の人に贈るチョコレートをこれに決定。
 価格は量り売り。1個 100円ちょっと。
leonidas拡大

 ゴディバなどよりも手ごろな価格なので、
 たまに買う自宅用の贅沢チョコレートはこちらのを良く利用。
 アタシは横浜Cial店がなくなってからは、飯田橋の神楽坂店で購入。
 他に赤坂や渋谷などにもある。




leonidas拡大

 箱はヨーロッパでよく見かける台形の簡素なつくりの箱。
 でも、決して安っぽくないと思う。


先週の金曜は、青山でセミナーだったので、そのまま直帰。
帰りに表参道のスパイラル・マーケットやイデーなど精力的に回った。
最後に、ラ・メゾン・デュ・ショコラに寄って
バレンタインのチョコレートを買おうと思ったのだけど・・・
アタシにはあの人だかりとあの価格は無理だった。。。

ラ・メゾン・デュ・ショコラは、10年位前にパリに行ったとき、初めて知った店。
ユーロで高くなったか分からないけど、まだフランだった頃は
ちょっと特別な方へのお土産として買ったりしていた。

でも、数年前日本で買えるようになって、その価格は当時アタシが買った
価格の3倍以上するのでは?といった感じ。

きっとハイソな顧客だけで儲かっているのだろう。うらやましいかぎり!

レオニダスこちら
ラ・メゾン・デュ・ショコラこちら
Posted by 中上サン at 00:01│Comments(6)TrackBack(0)-たべもの-:sweets

この記事への トラックバック & コメント

トラックバック用URL
【この記事へのコメント】
おはようございます!今日はバレンタインデー、義理チョコにベルギーチョコをもらえる人ってうらやましい限りです。まあうちの会社はそういう風習が廃れてしまったので、少し寂しい反面、気楽なんですが…。
今日はいくつ配るのでしょう?ご苦労さまです…。
Posted by hama-wind at 2006年02月14日 06:59
レオニダス、今年初めて知りました。
田園調布の駅ビルに入ってるみたいなので、買いに行こうと思ってます。
バレンタインは、今日で終わってしまい、デパートからも撤退しちゃうので・・・。
それから、九つ井に行ってきました。やっぱりおいしい。
私は、器もすきなんですよねー。
二子玉にもできてたのには驚きました。
Posted by みな at 2006年02月14日 22:08
中上san、ブログへのご訪問とコメントありがとうございました♪ただ、わたしのブログ&HPは、改良中だったため、大変失礼かとおもいましたが、コメントいただいた部分を削除せざるをえませんでした。・゚・(*ノД`*)・゚・。すみませんです。
改良終了しましたので、一応ご報告までに。。。

それにしても、中上sanのこのブログ素敵ですねぇ(*´ェ`*)
さっそくお気に入りにいれましたので、これからちょくちょく覗かせてもらいますね♪
Posted by Naoco at 2006年02月14日 22:18
>hama-windさん
こんばんは〜。
義理チョコにベルギーチョコ。
アタシの会社はありがたく思ってくれる人はいないのですが、今後の仕事のためにということで一応なのです。
そうそう、奥様からはいただきましたか?

>みなさん
コメントありがとうございます。
レオニダスは、テナントもあるので最寄店を探せば、自分のためのごほうびに利用できていいですよね〜。
九つ井の器類、アタシも見るの大好きです。
二子玉店はアタシも知らなかったです。
今後ともよろしくお願い致します!

>Naocoさん
コメントありがとうございました。
こちらこそ、改良中なのにコメントしてしまってすみませんでした。。
当ブログ、気に入っていただけたようで嬉しいです!
今後ともよろしくお願い致します!

Posted by Author:中上 at 2006年02月15日 00:36
おはようございま〜す。はい、もらいましたよ。うちはロイズの取り寄せでした。
でもその前に、お向かいの美人姉妹(小学生と中学生)からいただいてしまって…(^O^)光栄のいたりでした!まあ、ご近所付き合いの一環にすぎないのはわかってるんですが、でも嬉しかったですね〜!ホワイトデーは何をお返ししましょうか…?
Posted by hama-wind at 2006年02月15日 06:42
>hama-windさん
こんにちは〜。
返事遅くなってすみません。。。
バレンタイン、モテモテじゃないですか!
徹夜明けのアタシにはいい話題、ほのぼのしてしまいました。笑
Posted by Author:中上 at 2006年02月16日 18:03