2006年02月19日

Oaks Heartのデザートビネガー「飲むライチの酢」

oaksライチ酢拡大

 Oaks Heartオークス・ハート『飲むライチの酢 エキストラムース』
 250ml 1,260円(税込)
 夏限定のライチの酢もあるが、それとは別物の冬限定商品らしい。

デザートビネガー。アタシは5倍くらいにうすめて飲んでいる。
いろいろ味の種類はあるが、ライチはすっごく美味しくて、一番大好き。
横浜高島屋でリピしまくっている。

お風呂でゆっくりするとき一緒に持ち込む。オススメ。

アタシは、スイークレイの水やガス入りミネラルウオーターで割ることしか
試してないのだが、中国茶のライチティーで割ったり、アイスクリーム、ヨーグルトに
かけても美味しいらしい。
アイスクリームはバルサミコにも合うらしいけど、
ビネガーとアイスクリームの組み合わせには非常に興味がある。
いつも忘れてしまうんだけど、今度試してみよう。

そういえば、源九郎さんはクロワッサンにつけていただくのを
レポートされていた。
源九郎さんは、本当にこのお酢が好きなようで、blogにたくさん書かれているので
とても勉強になります。

高島屋に多く出店しているらしい。

オークス・ハート
こちら
Posted by 中上サン at 00:28│Comments(10)TrackBack(0)-のみもの-:水

この記事への トラックバック & コメント

トラックバック用URL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/merci_yuka/50411573
【この記事へのコメント】
こんばんは、コメントありがとうございました。リンクもしてくださって、嬉しいです♪
デザートビネガーは乳製品との相性がいいみたいなので、アイスクリームはイケるんじゃないかという気がします(寒いので試していない)。ただ、ホットミルクとの相性は最悪でした。カッテージチーズみたいな感じで、分離しちゃうの(笑)。
Posted by 源九郎 at 2006年02月19日 01:28
こんばんは〜!こんなお酢もあるんですね?去年の夏は暑かったので、バテ防止にお酢を飲もうと…ミツカンのりんご酢を我慢して飲んでました。おいしくないので多少無理をして…(泣)まただんだん工場が暑くなりはじめてますので、今度はこれを試してみますね!横浜で買えるっていうのがたすかります。
Posted by hama-wind at 2006年02月19日 02:14
>源九郎さん
こんにちは。
よく見てなかったんですが、瓶の裏にクロワッサンのこともかかれてました。。。
ホットミルクは・・・チャレンジャーでしたね。苦笑
ただの牛乳が苦手なので、ヨーグルトで試してみようと思います。

>hama-windさん
そう、リンゴ酢は我慢するイメージがありますよね。
でもこれ、ほぼジュースなんです。
きっと気に入ると思いますよ。
Posted by Author:中上 at 2006年02月20日 10:51
中上さん、はじめまして。コメントありがとうございました。素敵なこだわりが満載のページですね。モルトン・ブラウンのボトル、私も好きです。
(トラックバックしてみたのですが、うまく反映されず・・・コメントさせていただきました)

Posted by 葉山瑠奈 at 2006年02月21日 11:37
こんばんは〜!今日買ってきて、さっそく飲んでみました。ホントにジュースみたい!夏場は特にいいでしょうね?炭酸でわっても合うような…?
今日は冷水でわって、アンリ・シャルパンティエのシュークリームと一緒にでしたが、ぜんぜん違和感なし!まさにジュースがわりに、爽やかにおいしくいただきました。これがお酢とは…驚きです!
Posted by hama-wind at 2006年02月21日 22:18
>葉山瑠奈さん
早速遊びにきてくださってありがとうございます!
モルトン・ブラウンのボトルは去年頃にリニューアルされているのですが、キャップは前のが好きでした。
なので、捨てないで取ってあります。笑
共同企画編集ブログ、楽しそうですね。
また遊びにいきますので、頑張ってください。

>hama-windさん
買われたのですね!
炭酸水で割っても美味しいですよ!
アタシも良くやりますよ。
それにしても、アンリ・シャルパンティエのシュークリームがお好きなんて、結構甘党なのですね。
・・・ところで、なんのお味にされたのですか?笑
Posted by Author:中上 at 2006年02月22日 00:09
おはようございま〜す!今日は暖かくなるようですね(^_-)
はい、甘党ですよ!元来甘党なのが、やっと最近アルコールも少したしなむようになった、が本当なんです。今の好みはアンリ・シャルパンティエとぶどうの木…茶屋は葉山のお店に行く方が好きです。
あっ、銘柄は中上さんのオススメの、ライチのお酢です。味も香りも最高ですね〜!
Posted by hama-wind at 2006年02月22日 06:58
>hama-windさん
こんばんは〜。
今やっと帰宅しました。。
すごーい、本当に甘党ですね。
そういえば、葉山の茶屋の近くにスペイン料理の素敵なお店が海沿いにあるんですよ。
今度行ったら記事アップしますね。

ライチのお酢、これ冬バージョンでお湯とかで割っても美味しいらしいですよ。
Posted by Author:中上 at 2006年02月23日 01:44
おはようございます!お仕事が忙しいから、かなりの残業になるんですね…遅くまでお疲れさまです!
あの近くにスペイン料理ですか?それは楽しみ、ぜひお願いします!
お湯わりですね?普通のお酢ならまず考えられないけど、あれならね!やってみますね〜(^_-)
Posted by hama-wind at 2006年02月23日 06:41
>hama-windさん
こんばんは〜。
体調悪いので、お湯割り、アタシもやって温りたいとおもいます。
Posted by Author:中上 at 2006年02月25日 01:31