2006年02月25日

セント・ジェームス「ニルギリ」

stjamesニルギリ拡大
 St Jamess セント・ジェームス『 Nilgiri ニルギリ 』
 1,290円(成城石井価格 税込) 125g 

 最近、我が家はフレーバーティーばかり飲んでいて、
 ダージリンなどの定番的な紅茶がなくなっていることに気づいた。

stjamesニルギリ茶葉拡大
 これは、イギリスのブランド。
 お味は、ダージリンよりまろやかだけど、当然マスカット・フレーバーは
 感じない。
 我が家は、紅茶をストレートでしかいただかないのだが、
 フレーバー・ティー以外に飲みたいときにはクセがなく、ちょうどいいかも。

最近夜遅かったので、時間的に買える場所は、横浜駅のルミネで23時まで営業の成城石井しかなかった。 
ここでウイリアムソン&マゴーのダージリンを買ってみようと行ったのだが、
下の棚に陳列されていたのが、セント・ジェームス。その中の1種類にニルギリが目に入った。
アタシは、ニルギリはカフェで何度かいただいた程度で
香りも味もダージリンよりまろやかなイメージしかなかったので、ためしにGET。

それにしても、いつも思うのだが、横浜もやっと22〜23時まで営業、なんていうお店も増えたというのに、百貨店だけはどうして20時までなんだろう。
ターミナル駅なのだから、そごうや高島屋も、渋谷や池袋のように21時まで営業して欲しいな。。。 

St JamessのUKサイト
こちら
Posted by 中上サン at 23:35│Comments(2)TrackBack(0)-のみもの-:茶

この記事への トラックバック & コメント

トラックバック用URL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/merci_yuka/50420199
【この記事へのコメント】
確かに…高島屋やそごうももう少し遅くまでやっててもいいですね?西口も東口も、横浜は寂しい感じになるのが早すぎます。あとはヨドバシが11時までやってくれるとありがたいんだけど…それはちょっと無理かな?
Posted by hama-wind at 2006年02月26日 11:20
>hama-windさん
やっぱり、そうですよねぇ?
ヨドバシはアキバもたしか22時までなので、23時になるとすごいことになりますね。
でも、その前に地下街のシャッター閉鎖に影響しそうなので、さすがにちょっと無理なのかも。。
そうそう、深夜営業がウリのドンキ・ホーテが出来たことで、あの通りもカラオケが隣にできたり、ケンタッキーやマクドナルドも営業時間が延びたのでびっくりしました。人の流れはどうなっていくのか、興味あります。
こうして街が変わっていくのですね。。。

Posted by Author:中上 at 2006年02月26日 15:55