2006年02月26日

ジュノエスク 「ミックスベリー・べーグル」

ジュノmixberry拡大

 昨日のお昼ごはん。
 ジュノの『ミックスベリー・べーグル』

今回は、鎌倉ハムのロースハムをサンド。
マヨネーズと黒七味を振ってトースト。
果実の甘みとハムの相性は抜群。
欧米では肉料理にベリー類や柑橘類などのソースをあわせることも
あるので、ハムをサンドする場合はべーグルサンドに応用している。

紅茶は、セント・ジェームスのニルギリをストレートで。
ここ最近の休日は、外出せず家で過ごすことが多いなぁ。
冬眠を終えて、そろそろ活動しようかな。笑
Posted by 中上サン at 07:29│Comments(16)TrackBack(0)-たべもの-:べーグル

この記事への トラックバック & コメント

トラックバック用URL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/merci_yuka/50420337
【この記事へのコメント】
昨日はお出かけ日和でしたが、今日は一転冷たい雨降りですね…。昨日はトロ車のオンパレードでいささかイラつきました。春の行楽日和は…ちょっと覚悟して、でもそろそろ活動開始して下さいね〜!
Posted by hama-wind at 2006年02月26日 11:34
ミックスベリーとハムはためしたことないので次回はぜひそうしてみようと思います〜。そういえば肉料理とフルーツソースって意外に合ったりしますもんね・・・。
下の記事の紅茶ですが、うちも、紅茶を毎日飲む割には増える一方で、しばらくは買わずに消費に専念していたのですが、中上さんと同じで、気づいたら定番がなくなりつつありました!うちも、定番を買ってこなくちゃなぁっと読んでて思いましたよ〜。
Posted by Naoco at 2006年02月26日 11:36
>hama-windさん
はい、重度の花粉症なのですが、春にはピクニックに行きたいです!笑
今日は横浜国際女子駅伝だったんですねぇ〜。雨の決戦で荒れたのかな。。

>Naocoさん
ミックスベリーとハム、是非お試しあれ!
紅茶は定番がなくなると、いざというとき困りますね。
フレーバーティーだとお料理に合わない場合もあるので・・・。
やっぱり、バランスは大事ですね。。。
Posted by Author:中上 at 2006年02月26日 16:01
花粉症ですか…しかも重度の!春の楽しみが台無しになってしまいますよね(泣)。甜茶(てんちゃ)エキスって試したことはありますか?体質に合えばききますよ!僕はオルビスの甜茶シソエキスを飲んでます。
Posted by hama-wind at 2006年02月26日 20:20
>hama-windさん
そう、重度なんです。。。
スギがもう数値一杯のダントツで、ヒノキはその80%くらいのアレルギー指数が数年前の検査で出ました。
甜茶、試したことないのでやってみます。
・・・でも、先週からもう反応していて、外出するとくしゃみが止まらないんです。遅いかな??
Posted by Author:中上 at 2006年02月27日 00:36
中上さん、おはようございます!
いえ、だいたいみんな先週の後半あたりからかな?ちょっとヤバそうって感じてるようですよ!僕もやはり先週から、甜茶エキス飲み始めました。
医者のアレルギーの薬だと、とにかく眠くなって困るので…(>_<)甜茶はそれがないのが助かります。横浜に確かショップもあったと思うし、まだならぜひお試しを…。症状を緩和するくらいは効くかもしれませんよ?
Posted by hama-wind at 2006年02月27日 06:40
>hama-windさん
こんばんは。
やっぱり先週、やばかったですよねぇ〜?
体調も崩していたので風邪かとおもったんですが、熱はないのに頭が痛いんですよ。
重症になると痛くなるんですよね。ちょうどくしゃみと一緒の時期に頭痛持ちになってしまいました。。
帰ってからうがい、洗顔、鼻洗いはかかせないですが、早速、甜茶シソエキス、買ってみます。
オルビスなら買いやすいですしね。

あ゛〜、アタマ痛い。
今日は今帰ってきたところなので、記事アップあきらめておとなしく寝ます。。
Posted by Author:中上 at 2006年02月28日 00:05
仕事が忙しくて疲れる時、リズムが狂ってる時は、症状が悪化することもありますね!風邪かどうかわからないので困ります。でも確実に花粉来てますよ、今朝も…。気をつけていきましょうね〜!
Posted by hama-wind at 2006年02月28日 06:39
>hama-windさん
こんばんは。
お気遣いありがとうございます。うれしいです〜。
今日も終電でした。。。
明日は早く帰れそうなので、記事更新できそうです。
Posted by Author:中上 at 2006年03月01日 02:09
おはようございます!
終電…そうでしたか…(;_;)月末で仕事がたてこみましたね。お疲れさまです…。
今日は一日冷たい雨のようです。気をつけていきましょう〜!
Posted by hama-wind at 2006年03月01日 06:39
はじめまして。検索からきました

ジュノエスクふぁんです。
近所なのでつい行ってしまいます
もう中毒かも

最近、ジュノばかりじゃなと、色々食べてみましたが
やっぱりジュノでしょうか
小樽ベーグルも、結構イイセンいっていますが
ネットおとりよせだと、サンドが楽しめない^^;

http://qw2e.jugem.cc/?eid=770
Posted by qw2e at 2006年03月05日 04:57
>qw2eさん
はじめまして。
小樽ベーグル、知りませんでした。有名なんですね。
今度チェックしてみます。
アタシは近所にジュノかべーグル&べーグルがあるので、どちらかをよく購入します。
今日のランチはジュノのブルーベリーをいただきました。
また遊びに来てくださいね〜
Posted by Author:中上 at 2006年03月05日 17:55
来訪&コメントありがとうございました

ジュノいいですよね。
私も自転車圏内なので、ついいってしまいます

また、店の雰囲気がいいんですよね
独りでもノンビリと楽しめるし

2人でもゆっくりとした、ノンビリタイム過ごせるし

実はご近所かもしれませんね。というかすれ違っていたりしてw
また、遊びに来ます。今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by qw2e at 2006年03月09日 02:26
>qw2eさん
こちらにも、ようこそ!
コメントありがとうございます。

近所なのですか?
qw2eさんの記事を拝見させていただいたのですが、
うちの近所なのか探せなかったので。

是非遊びに来てくださいね。
アタシも小樽べーグル情報見に行きますね。笑
Posted by Author:中上 at 2006年03月10日 01:57
ジュノと行っても各地にあるので微妙でしたね^^;

私は、自由が丘のジュノがホームです
大体一駅の距離です^^

小樽ベーグル工房さん、新製品のおとりよせができたので
情報upしておきました
ぜひ、CHECKしてみてください
http://qw2e.jugem.cc/?eid=799
Posted by qw2e at 2006年03月14日 01:46
>qw2eさん
こんばんは。
そうか、自由が丘なのですね。
行ったことないのですが、イートインがあるんですよね。
アタシは横浜にあるそごうのショップや成城石井のパンコーナーで買っています。
先日、今月のべーグル「桃とりんごとヨーグルトのべーグル」を食べました。
後日記事アップしますのでよかったらまた来てくださいね。
小樽ベーグル、新宿伊勢丹で買えるのですね。
うーん、ただ最近アタシは新宿はあまり行かなくなっちゃったのでネットで取り寄せてみますね。
新情報入ったらまた教えてくださいね!
Posted by Author:中上 at 2006年03月15日 02:19