2006年03月03日

簡単!オススメの湯冷め対策

bathtime拡大

 最近、湯冷めを防止するために、入浴時に氷を持ち込んで舐めている。

 これは、TV番組の伊東家の食卓で紹介されていた入浴法。
 入浴剤は、入浴中の発汗効果やリラクゼーション効果のためで、
 湯冷めするのはどうしようもないと諦めていた。

 簡単で、びっくりするくらいポカポカ状態が続くので、
 本当にオススメ!
本当は、バスタブから上がるちょっと前に氷を1つ、舐めるだけでいい。

これは、血行が良い状態になった後に、口の中が冷やされることによって、“まだ温まっていないよ!”というダマシ信号が脳に送られるのだそう。
ダマされた脳は“大変、もっと血行を良くしなくちゃ!”と働きかけ、その結果、長く持続させることができるという仕組みだ。
なるほど。おもしろい。

アタシは長風呂なので、氷が溶けないように、
ステンレスのポットの中に何個か入れて持ち込む。
そうすれば、ゆっくり雑誌を読んでリラックスできる。最高。

今日はお気に入りのエステダムのバスソルトを入れて。

エステダムの記事こちら

伊東家の食卓の記事こちら
Posted by 中上サン at 00:35│Comments(2)TrackBack(0)-モノ-:入浴剤

この記事への トラックバック & コメント

トラックバック用URL
【この記事へのコメント】
初めまして☆

以前、私のブログ(『恋の導火線』へのコメントです)に
コメントいただき、ありがとうございました。
どんな方なのかな?と遊びに来ましたが、とってもステキなブログですね!

写真もステキだし、ちょっと気になるけど試したことないな〜
なんてモノをいろいろ試していたりして、とても参考になります。

またちょこちょこ遊びに来たいと思います♪
Posted by mie at 2006年03月03日 09:53
>mieさん
遊びに来ていただきまして、ありがとうございます。
恋の導火線以外にも入浴剤は結構好きなので、これからもチョコチョコアップしていきたいと思っていますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
Posted by Author:中上 at 2006年03月03日 21:38