2006年03月04日

スターバックスのマカロン「桜」

スターバックスのマカロン桜拡大

 スターバックスのマカロン『桜』 各200円
 昨日、発見。
春色のマカロン。
会社で食べようと思ったのだが、頂き物があったので、持って帰ってきた。
休日中にマリアージュのSt.valentinと一緒にいただこう。

買わなかったけど、この他にチョコレート味もあった。

マカロンって、季節の風味が味わえていいな。
Posted by 中上サン at 02:15│Comments(11)TrackBack(1)-たべもの-:sweets

この記事への トラックバック & コメント

トラックバック用URL
【この記事へのトラックバック】
中上サンの身の丈ライフでも紹介されてましたが、スタバのを食べてきた。 浜松に新しくできたべんがら横丁の帰りになんか甘いものが食べたくなったので、 筋向いのスタバへ。 スタバではいつもCCMという激甘ドリンクを頼むので、スウィーツは控えるんだけど、そうい....
桜マカロン【今日の出来事】at 2006年03月07日 08:48
【この記事へのコメント】
おはようございます。昨夜は遅くまでお疲れさまでした…(^_^;)今日明日はゆっくり、でしょうね?でもお出かけも良さそうな気候になってきてます。体調の許す範囲で…ちょっとお散歩でもしましょうね(^_-)
スタバはわりと寄るんですが、これは気付きませんでした。さっそく試してみようと思います!
Posted by hama-wind at 2006年03月04日 06:54
こんばんは〜!仕事帰りにまた撮影、と思ってうろついてたのですが、案外肌寒いのでちょっとスタバで休憩…で、マカロンを食してみました。うん、なるほど…大きすぎず小さすぎず、ちょうどいいです!食感も面白くて、これがマカロンかぁ〜と感心してしまいました。つい、好みの問題でチョコレートを選んでしまったのですが、カフェモカとの組み合わせはやや甘すぎるかな…?無糖の紅茶の方が合いそうですね…。
Posted by hama-wind at 2006年03月04日 18:14
>hama-windさん
こんばんは〜。
スターバックスのカフェモカはかなり甘いので、マカロンとはかなり甘かったはず・・・。おもわず想像して笑ってしまいました。
アタシの場合は、スイーツをいただかないときでも、紅茶かコーヒーは、いずれも無糖&ミルクなしなんです。もう長年なので慣れちゃったんですね。
でもタリーズで「本日のコーヒー」を買うときはたまにシナモン・ミルがあるのでかけたりしてフレーバーコーヒーにしたりはします。(スタバはあったかな?)
あと、紅茶ならアフタヌーンティーの「キャラメルティー」はそれ自体甘くなくても満足な風味でオススメですよ。
Posted by Author:中上 at 2006年03月04日 23:59
こんにちは〜(^0^)
うちのブログへコメントありがとうございました!
スタバのマカロン…桜スイーツが大好きなので、見かけてすぐに即買でしたw(^^;
ホント美味しかったです♪
スタバというと、やはり「コーヒー!」ですが…このマカロンだったら、お家へ持ち帰って紅茶と一緒に頂くのがいい感じだなぁ★
Posted by ★香音★ at 2006年03月05日 11:20
>★香音★さん
コメントありがとうございます。
スタバのマカロンは店内でいただく場合は「本日のコーヒー」なのですが、テイクアウトのときは紅茶にしています。
また遊びに行きますね。
Posted by Author:中上 at 2006年03月05日 17:58
なるほど…参考にさせていただきますね。
スタバだと今までだいたいカフェモカかランバフラペチーノだったので、ついいつもの+αにしたのが間違いでした。甘党の僕でもちょっときついです!これからはスイーツがいっしょの時は、無糖の紅茶にします。フレーバーティーなんかでも悪くはないでしょうね…?知らないうちに、スタバのスイーツ類もずいぶん増えていましたし…。
Posted by hama-wind at 2006年03月05日 18:15
>hama-windさん
そう、スタバのドリンクはデザートくらい甘〜いものが多いので、気をつけましょう!笑
もし失敗したときは無理をせず、スイーツを袋に入れてもらってテイクアウトしたほうがいいですよ〜。
Posted by Author:中上 at 2006年03月06日 23:58
おはようございます!はい、持ち帰りの方が良さそうなので、そうすると思います。いくつか気になる製品もありましたので…(^_^;)。スタバは深煎りのコーヒーのコクとクリームの甘さを同時に楽しめるので好きなんです。自分でいれるコーヒーは、やや深煎りだけど粗びきにしてさっと入れるので、その方がスイーツには合いそうです。これからの僕のスタバ戦略…でした!
Posted by hama-wind at 2006年03月07日 06:55
>hama-windさん
こんばんは〜。
ご自分で淹れるコーヒーはやや深煎&粗挽なんて、こだわりありますね!
アタシは自宅にはコーヒーはないんです。
休日コーヒーが飲みたくなったら近所のスタバに買いに走ります(→パートナーが)
Posted by Author:中上 at 2006年03月08日 00:39
おはようございます!コーヒーはわりとこだわる方だと思います。相鉄線の天王町を降りたところに、「コーヒー問屋」というお店があるんですが、そこは豆の種類がとても多く、おまけに培せん時間が指定できるんです。好みは「エメラルド・マウンテン」(本当になる豆です)それを標準+10秒でやってもらいます。おいしいですよ〜(^_-)
Posted by hama-wind at 2006年03月08日 06:42
>hama-windさん
こんばんは〜。
珈琲問屋、うちの近所にもありますよ〜。
天王町の本店も行ったことはないのですが、知ってはいました。
会社で飲むコーヒー(インスタントドリップ)は
ここのを愛用していますし、休日スタバじゃないときはここのを彼が買ってきます(→なぜかここの場合に限り、グランデで2つ)。
プレゼントに利用したことがあるのですが、
焙煎で待っている間、コーヒーを出してくれるんですよね。
アタシも自宅で淹れられるように、今度用意してみます!
Posted by Author:中上 at 2006年03月09日 00:24