2006年03月08日

カプリ島にてvol.1

Capri拡大

 去年のGWを利用して行ったイタリア・カプリ島。
 左は、キューピーや、アオハタのジャムの雑誌広告みたいに撮れて
 気に入ってる。

 カプリ地区内にて。
Anacapriソラーロ山より拡大

 これはアナカプリから、リフトに乗ってソラーロ山まで
 登っている最中に。
 初夏のやさしい光でキラキラしていた。


旅行した時の記事をみるこちら
Posted by 中上サン at 00:15│Comments(11)TrackBack(0)-旅-:イタリア・カプリ島

この記事への トラックバック & コメント

トラックバック用URL
【この記事へのコメント】
コメントありがとうございます。
カプリ島と言えば、ローマ皇帝のティベリウスのヴィラがありましたよね?私は行ったことはないのですが、是非一度見てみたいと思っています。ご覧になりましたか?
Posted by nedved_juventus11 at 2006年03月08日 03:51
こんばんは〜!カプリ島ですか?日本にはない景色ですね?素敵です〜!まだいい写真もあるのでしょう?もっと見せて下さ〜い!
Posted by hama-wind at 2006年03月08日 23:36
>nedved_juventusさん
こんばんは〜。
皇帝ティベリウスのヴィラって、ダメクータのことですね。
アナカプリ中心地からバスで青の洞窟に行く途中のようなんですが、アタシたちは行かなかったです。
滞在中、青の洞窟に入れるまで何回も行ってたんですが、すごくクネクネしている道で、海が見えてくるとそっちを見てしまっていたので、きっと目にしていないです。。
カプリ島、ツアーだと日帰りとかでもあるらしいですが、もし行かれるなら数日滞在されることをオススメします。
Posted by Author:中上 at 2006年03月09日 00:33
>hama-windさん
ありがとうございま〜す。
他の画像はチョコチョコとアップ予定です。
アタシ的には
http://image.blog.livedoor.jp/merci_yuka/imgs/d/a/dad140a5.JPG
がベストショットです。
http://merci.livedoor.biz/archives/50132211.html
なども是非拡大してみてくださいね〜。
Posted by Author:中上 at 2006年03月09日 00:40
おはようございます!昨日は少し暑いくらいだったのに、今日はまた冬です…。気をつけていきましょう〜!
了解です。写真見させていただきますね〜!
Posted by hama-wind at 2006年03月09日 06:52
こんばんは〜!写真拝見しました!海がプールみたいですね〜(驚)中上さんもここで泳いだんですか…?ちょっと怖い感じもしますが…水泳は得意ではないので(汗)
Posted by hama-wind at 2006年03月09日 22:42
>hama-windさん
こんばんは〜。
見ていただいてありがとうございます!
海は岩場ビーチなので怖かったですよ。
5月の初夏に泳いでいる人はさすがにそんなに多くはいませんでした。
パートナーは、それでもうらやましそうに見ていて、ホテルに戻ってから海を見ながらバルコニーで寝そべって擬似体感してました。笑
今年は何処に行こうかな。。。
Posted by Author:中上 at 2006年03月10日 02:03
海の疑似体験ですか…(^_^;)うふっ、面白い方ですね〜!
今年のGWはどちらへ…?いいなぁ!僕はたぶん仕事…でしょう(-_-;)
Posted by hama-wind at 2006年03月10日 06:44
>hama-windさん
もう、去年のカプリ島で、旅行はノープランに限る!と実感。
なので、シチリアか、マルタ島あたりで検討中です。ミコノス島やロードス島も捨てがたいんですけど。
日ごろのせわしない生活から開放される、年に一度の贅沢ですね。
Posted by Author:中上 at 2006年03月12日 02:23
日常からの開放…うん、それは大事ですからね!でもうちのスキーとはスケールが違うなぁ(泣)。それに外国にノープランとは…!マルタ十字のあたりなんですね?計画をたてるのも楽しいでしょうね〜!
Posted by hama-wind at 2006年03月12日 18:10
>hama-windさん
ちょっと無謀かな、と最初は思ったのですが、少しずつ経験していければ、ホテル+旅行チケットだけのツアーをちょこちょこいじってもらっていくのはとても楽しいですよ。
で、食事なんかも、穴場のエリアでよさげなところを見つけるの、大好きです。
行きたいところだけで、余計なものは省いてもらったり、ちゃんとカスタマイズしてもらわないと、なんか与えられた感じで窮屈で楽しめないので、そういう手間暇かけるのは好きなんです。(飛行機のエコノミーの窮屈さは仕方ないですけどね・・・)
Posted by Author:中上 at 2006年03月13日 00:54