2006年03月20日

英国土産 筌泪奪

マッチ拡大
 英国在住の友人が帰国。お土産にいただいたマッチ。

 アタシはストーブや、キャンドルを焚くときにマッチが使うのだが、
 最近は、カフェとかでもくれるところが少なくなってしまって、
 とても困っていたので、お願いしていた。
マッチ拡大

 「Safeway」というスーパーのオリジナルマッチのデザインが
 良かったので頼んだところ、現在、吸収合併されてなくなってしまった
 とのこと。
 で、他のを探してくれてこんなにいろいろくれたのだ。本当に感謝!!!

マッチ拡大

 英国のマッチって、擦るところがこんな風にドット状になっている。
 へぇー、知らなかった。
 でも、向こうも最近はライターばかりで、マッチはなかなか売ってないそう。


・・・昨日、仲間で会うはずだったんだけど、アタシはダウンして会えなかったから、参加したパートナーが持って帰ってきてくれた。
来月、彼女のダンナさまが日本に来るそうなので、そのときお礼をちゃんと言わなきゃ!
 
Posted by 中上サン at 00:01│Comments(2)TrackBack(0)-旅-:お土産

この記事への トラックバック & コメント

トラックバック用URL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/merci_yuka/50445228
【この記事へのコメント】
さすがイギリス。マッチもお洒落ですね〜。
これなら見えるところに置いても見栄えがよくて◎ですね。

ところで、こちらのブログブログリーダーに登録させていただいちゃっていいですか?
Posted by hokaru at 2006年03月23日 01:24
>hokaruさん
タバコを吸わないアタシにとっては、マッチはライターよりも重要なアイテムなので、とてもうれしいお土産なのでした。

ブログリーダー、登録いただけるなんて恐縮です。。
でもよろしかったら是非お願い致します。ペコリ
Posted by Author:中上 at 2006年03月23日 02:09