2006年03月27日

カプリ島にてvol.4

青の洞窟拡大

 カプリ島でもっとも有名な青の洞窟前。

青の洞窟拡大

 この右手前のカーブ状になっているところが、洞窟の入り口。
 波が高くて滞在中1日に何度も行ったのに、とうとう入れなかった。
 午前中の日差しが入ったときが一番素晴らしいらしい。

カプリ・ブルー拡大

 これぞ、カプリ・ブルー!
 深い青が本当に美しい。
 洞窟内はどんな感じだったのか、思いをめぐらせるばかり。。。

アタシ達は、カプリ地区のホテルに滞在してたので、まずアナカプリまでバスで行き、
そこから「Grotta Azzuro グロッタ・アズーロ」行きのバスに乗り換えて行った。

他にもMarina Grandeマリーナグランデからボートで来る人たちもいたが、
殆ど観光ツアーの団体さんといった感じだった。
少しばかりオーバースペックな感じがしたので、
アタシはバスをオススメ。

旅行した時の記事こちら
Posted by 中上サン at 01:38│Comments(8)TrackBack(0)-旅-:イタリア・カプリ島

この記事への トラックバック & コメント

トラックバック用URL
【この記事へのコメント】
うーん、本当に青が青なんですね!日本では絶対見られないでしょう!青の洞窟、入りたいでしょうね…。頑張って行ってみて、画像アップお願いします!
Posted by hama-wind at 2006年03月27日 06:56
こんばんは mizoです。
私は、朝一番のボートで行きました。
個人旅行だったので、私達以外に日本の方は
いませんでした。
気さくなイタリア人にのせられて、ボートの
運転させてもらったり、楽しかったですよ。

光の反射が重要なので、午後より朝がおすすめ
です。表現しづらいほどの、未知の世界でした。
自分が小さくなって、宝石の中にいた気分です。
Posted by mizo at 2006年03月27日 23:03
>hama-windさん
このブルーは太平洋のそれとは違う色なのでアタシは魅せられてしまいます。
また旅行行けたら、頑張って撮ってきたいと思います!

>mizoさん
そう、カプリはそれほど日本人の方は多くはないですよね。ボートもいいのですね〜。
アタシ達のときは朝一番のはずっと入れなかったので、、、アナカプリまで戻ってからカレーナ灯台へ行ったり、ソラーロ山に登ったりして気を紛らわしてました。
青の洞窟はやっぱり午前中がいいのですね。
宝石の中にいた気分なんて言われてしまうと、いつかまた行きたいです!
Posted by Author:中上 at 2006年03月28日 01:09
あっ、パソコンの画面でちゃんと見たら、コバルトがかったっていうか…独特の青なんですね?うん、美しい…!!
Posted by hama-wind at 2006年03月28日 10:38
>hama-windさん
確認ありがとうございます。
そう、澄んでいる青とは違うんですよ。
沖縄やハワイなどの太平洋の海の色も素敵なのですが、個人的には地中海などが好きなんです。
だから、また今年も頑張って行きたいと思います!
Posted by Author:中上 at 2006年03月28日 23:00
なるほど、よくわかりました。そこでしか見ることのできない素敵な風景…それはもう行くしかないですね!
期末の追い込みで忙しくなるのでは…?まずはこの関門を、体調を崩すことなく乗り切ってくださいね〜!
Posted by hama-wind at 2006年03月29日 02:02
>hama-windさん
こんばんは。
そうなんです、アタシは期末ではなく4月上旬まで、追い込みの真っ最中なんです。。。
まだ約2週間あるのですが、頑張ります!
Posted by Author:中上 at 2006年03月30日 01:02
あと二週間!ちょっと長いですね…(;_;)今日明日の冷え込みが堪えそうです。温かくしておやすみくださいね…。ガンバ〜っ!
Posted by hama-wind at 2006年03月30日 02:16