2006年03月31日

英国土産◆筌劵ンスの紅茶

ヒギンス小包拡大

 英国在住の友人が帰国、お土産その◆
 H.R.Higginsヒギンスの紅茶『Blue Lady』 250g

フレーバーティーの中ではダントツの風味。
神戸でも買えるお店があるのだが、価格は現地の3〜4倍くらい。
これだと価格はマリアージュ・フレールといい勝負なので
折角だから、とおねだりして買ってきてもらったのだ。

ヒギンス小包拡大

 友人はロンドン在住でないのでネットで注文してくれた。
 この包みのまま彼女宅に届けられたそう。
 普通にこういう感じで届くなんて、うらやましい。
 香りがすごいけど、開けるの勿体無いから、しばらくこのまま飾っている。


ヒギンスは、おととしロンドンに行った際に初めて知った。
当時、その香りに感動し、Blue LadyとSpringを買ってきた。
今回はSpringはまだ早すぎてなかったとのこと。

英国御用達とは思えないくらい本当に小さなコーヒー&紅茶の専門店。
場所は少しわかりづらいかもしれないけど、ロンドンに行かれた際は、是非。
B1Fにティー・サロンもあるらしいです。

昨日、友人のダンナさまが来日。
さっき友人に電話したら、すごく疲れたようで
すぐベットに入ってしまったそう。

来週、我が家に来ることになった。
会うのが楽しみ。

ヒギンスの紅茶の記事こちら
Posted by 中上サン at 00:10│Comments(9)TrackBack(0)-のみもの-:茶

この記事への トラックバック & コメント

トラックバック用URL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/merci_yuka/50456914
【この記事へのコメント】
こんばんは〜!今日明日はお休みできたんでしょうか?まだ続く多忙な日々…少しゆっくりリフレッシュできるといいですね!明日は一日雨になりそうです…。「Blue Lady」でもいよいよ開封して…まったりした午後を過ごしてはいかがでしょう?
Posted by hama-wind at 2006年04月02日 00:23
>hama-windさん
こんばんは〜。
今週末、英国から帰国中の友人夫妻が我が家に来るので休日は床にワックスをかけていました。
ずっと同じ姿勢だったのと、ソファを持ち上げたらなんと腰が・・・。やっちゃいました。。「もう若くないんだから!」って会社の皆に言われてしまいました。悲
Posted by Author:中上 at 2006年04月04日 00:03
中上さん、こんばんは〜!
そうでしたか…。いや、更新やレスがないし、これはたぶん仕事が忙しいんだろうなって思ってたら…大丈夫ですか?
腰はこたえるでしょう?(泣)まさに体の要ですものね!
医者には行ったのでしょうか…。仕事も忙しいしまだかな?だったらせめて、市販のでいいから簡単なコルセットをされることをおすすめします。あと、初期のひどい痛みには冷湿布も有効です。急性症状がおさまったら、今度は温湿布にかわりますが…。
お大事にしてくださいね…!
Posted by hama-wind at 2006年04月04日 00:39
>hama-windさん
こんばんは〜。
更新&レスできなくてすみません。
本日も終電帰りでした。
腰は、本当に仕事が忙しくてたまに気づいてイタタって状態です。一応、コルセットはしています。
温めると楽になる気がするので温湿布はいいですねー。
来週一杯ハードなので、更新はパラパラなんですが、またよろしくお願いします。ペコリ
Posted by Author:中上 at 2006年04月05日 02:31
お疲れ様です…(泣)すっかり疲れがたまってしまってるんですね!あと十日あまり…体調に気をつけて、無事に乗り切ってください!こちらの方は無理なさらずに…ね。
Posted by hama-wind at 2006年04月05日 22:23
こんばんは〜!雨の一週間になりそうですね。まだまだお忙しそうです(泣)体調に気をつけて…あと少しの間、頑張ってくださ〜い!
Posted by hama-wind at 2006年04月10日 22:30
中上サンこんにちは〜!
お忙しそうですね・・・。ムリせず体調にはお気をつけてくださいね♪
報告遅れましたが、ブログを引越ししましたのでお知らせにあがりました。それから、中上サンのブログへリンクさせてください!
毎日のぞいてますので、お時間あるときに更新楽しみにしてま〜す。
Posted by Naoco at 2006年04月12日 19:23
>hama-windさん
こんばんは〜。すっかり、ご無沙汰してしまいました。。
この間、コメントも拝見できなかったので、こんなにお気遣いいただけていたなんて、感涙モノです。
やっと今週が終わりました!
明日以降、いつもどおり、記事UPしていきますのでどうぞよろしくお願いいたします!

>Naocoさん
こんばんは〜。
お気遣いのコメント、ありがとうございます。もう、大丈夫です!
それから、アタシのblogへbookmarkしていただけるなんて、とってもうれしいです。
明日からまたアップしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

Posted by Author:中上 at 2006年04月15日 00:58
こんばんは〜、お帰りなさい!長い期間お疲れ様でした〜。腰の具合は…いかがですか?あっという間に桜も過ぎてしまいましたが、少しは鑑賞できました…?(涙)
アップは無理せず、ゆっくりやってくださいね〜!でも楽しみにしてます。
Posted by hama-wind at 2006年04月15日 01:34