2006年04月16日

今年のGW>シチリア・バカンス

そろそろGWだというのに仕事が忙しく、予定を決めるのがすっかり出遅れてしまった。
やっと時間的な余裕が出来てきたので、結婚10周年記念の旅行先にと決めていた
イタリア・シチリア島行きの格安航空券を探し始めたアタシ達。

はじめは悠長にエイビーロードやHISで確認してたが、見つからなかったので
とりあえずキャンセル待ちしてたが、だんだん焦ってきた。
なので、キャンセル待ちも取り消した。
(同時にあちこちで予約確認をしてしまうと、見つかっても予約できなくなってしまうらしい)

で、今度は24時間リアルタイム空席確認&予約ができるイーツアーや、旅ウェブとかで探しまくった。

すると、なんとかありました。しかも羽田→関空発で。
5/2関空発→ミラノ乗継→シチリア島パレルモ空港着のオープンジョー航空券。
なぜオープンジョーにしたかというと、
帰りは、同じシチリア島のカターニャ空港発にしたかったから。

シチリア島って、去年アタシ達が行ったカプリ島とは違って、とても広い。
帰りは13日に発つので、11泊する。
シチリアの見所は、大きく分けて2つに分かれる。

ひとつは、島の左上に位置する沿岸部のパレルモ近辺。
もうひとつは右側の沿岸部上からタオルミーナ、カターニャ、シラクーサ、ラグーサなど。

他にも遺跡で有名なアグリジェントもあるけど、島の南部なので、
今回はちょっと無理かな。

今日は2人でホテル探しをする。
せっかくのシチリアなので、シティ・ホテルではなく、
ヴィラ・ホテル系を探そうと思う。

先日イギリス在住の友人夫妻が帰国し、横浜に来てくれた時、
もしかしたら現地合流して一緒に過ごせるかも、と言ってくれたので
早速メールで報告。
本当に会えるか、とても楽しみにしている。

ここ数日は、シチリアのネタになるとおもいます。


ベンリでオススメ、24時間リアルタイム空席確認&予約> イーツアー旅ウェブ
Posted by 中上サン at 03:36│Comments(3)TrackBack(0)-旅-:イタリア・シチリア島

この記事への トラックバック & コメント

トラックバック用URL
【この記事へのコメント】
スイートテンツアーですか?11泊はいいですね…。
正直、地名を聞いてもさっぱりなんですが、でもいいな…!楽しんできて、たくさん写真のアップもお願いしますね。
今年のGW…僕は何日休めるかな?国内はどこも混雑するし、きっと近辺の写真でも撮ってることでしょう…(汗)
Posted by hama-wind at 2006年04月16日 18:25
>hama-windさん
こんばんは。
またまたご無沙汰してしまいました。
シチリア島って東京都の約12倍もあるほど広いんですよ。
だから、その中でも見所が多いんですね。
映画の「グラン・ブルー」はタオルミーナという場所が舞台で有名です。
あと、ニュー・シネマ・パラダイスやゴット・ファーザーもシチリアが多く登場します。
とても素敵な島ですよ。
最近、毎日ホテル探ししています。
なので、今週中はお休みします。すみません。。。
Posted by Author:中上 at 2006年04月19日 23:05
そうでしたか…。忙しかった疲れが出てしまって、倒れてしまったんじゃないかと…ちょっと心配してました。
もうあまり日がないですからね…もちろんそちら優先でね!
準備も楽しいでしょう?張り切って探してね!
Posted by hama-wind at 2006年04月19日 23:57