2006年05月29日

タオルミーナ>1軒目のホテル

タオルミーナSvizzera1拡大
 タオルミーナに6泊滞在中、はじめに3泊したホテルは、
 「La Pensione Svizzera ラ・ペンショーネ・スヴィッツェラ」。
 場所は、ケーブルカーの山側の乗り場から3分ほどのところにあって、
 とても便利な場所にある。
 外観もピンクの壁でこじんまりしていて、いいかんじ。
部屋はエクストラベッドも付いていて、かなり広い。
バスルームもきれい。
バスタブはないが、しかもまたもや水洗器具はグローエ。
トイレもピカピカ。
アメニティーグッズはオリジナルラベルで、バスジェルなどは
ボトルに入っているものでうれしかった。

今回、ここのホテルは3つ星だけど、ビデはとてもきれいなので使った。
今までトイレの横についているビデを使ったことは一度もなかったが、
この旅で4つ星のホテルでは、足を洗うのに使用した。

ただ、残念なこと。広いバルコニーの外は海ではなく、別の建物で洗濯物が見える・・・。
まぁ、このホテルは寝泊りだけにするつもりと割り切って、気にしないことに。

うれしかったのは、朝食。ホット・ミールが食べられるのだ!
スクランブルエッグがあり、サンドイッチプレスマシーンやトースターなどがカウンターに設置されている。
テラス・ルームも清潔で気持ちよい日差しが差し込む。
カウンターには女性が1名いて、サービスもすごくよい。

唯一、海を見ながら食べれる一番端側のテーブルに座っても、洗濯物が見えているところがなんだかおかしいが、
殆ど外に出かけるので、アタシたちには問題なかった。

タオルミーナSvizzera2拡大

 奥に見えるのは、レセプション。
 この場所はラウンジになっていて、左側にミニ・バーもある。


La Pensione Svizzera ★★★ホテルの様子 | ホテルの予約
Posted by 中上サン at 00:01│Comments(2)TrackBack(0)-旅-:イタリア・シチリア島

この記事への トラックバック & コメント

トラックバック用URL
【この記事へのコメント】
綺麗だし歴史もありそうなホテルですね!でも、そっか〜…海がほとんど見えないんですね?これで一泊おいくらくらいするのでしょう…(汗)
あ、必要以上の出費をおさえようとするのは、ケチだなんて思わないですよ!美しい倹約精神です(笑)
Posted by hama-wind at 2006年05月30日 21:55
>hama-windさん
想像の域を出ないですが、このホテルは建物自体、100年以上とかのようには経過してないと思います。
この街は観光地なので、そういう建物、結構ありましたよ。
このホテルは1泊約14,000円くらい。1室の値段なので2人で、です。
今回宿泊した全ホテルのグレードから、おそらく日本のほうが高いですよ。
Posted by Author:中上 at 2006年05月31日 08:02