2006年06月08日

タオルミーナ版 「青の洞窟」

タオルミーナの青の洞窟拡大

 ここが、タオルミーナの「青の洞窟」。

 カプリ島のとは違い、洞窟というより、
 長年波で削られてできた崖という感じ。
 小さかった。


タオルミーナの青の洞窟拡大

 青の洞窟がタオルミーナにもあると聞いていたんだけど、
 地球の歩き方にも載ってないし、と思っていたが、
 なるほど、たしかに名所ってかんじではないな、と思った。


タオルミーナの青の洞窟拡大

 それでも“洞窟”の入り口は、こんな感じの水の色。
 (ボートが揺れて、ブレてますが)
Posted by 中上サン at 00:01│Comments(2)TrackBack(0)-旅-:イタリア・シチリア島

この記事への トラックバック & コメント

トラックバック用URL
【この記事へのコメント】
あ…たしかにこれはちょっと期待はずれだったでしょうか?有名な青の洞窟とは、かなり雰囲気が違いすぎますね!でも海の色はやっぱり違う…絶対に日本では見られない色ですね〜!!
Posted by hama-wind at 2006年06月08日 21:42
“強いてたとえるとすれば、タオルミーナの青の洞窟”と先に断ってくれたなら、納得できたでしょうね。笑
Posted by Author:中上 at 2006年06月11日 17:54