2006年06月11日

カーポ・タオルミーナ

ボートの上から拡大

 映画「グラン・ブルー」に出てくるホテル、
 カーポ・タオルミーナと
 その崖下のリストランテが見えた。
この崖下のリストランテは、ホテルの中のエレベータから地下に下ると
行けるらしい。

後日、アタシたちが2軒目に宿泊したホテルから5分ほど下って行くと、
上の崖のホテルに着いたので、ちょっとだけ入ってみたら、
格式のありそうなホテルだった。
いつか泊まれたら、素敵。

映画では、下のリストランテで、ジャン・レノたちが
パスタを食べるシーンがある。
あまり美味しそうには見えないけど、本当はどうなのだろう。
Posted by 中上サン at 19:52│Comments(2)TrackBack(0)-旅-:イタリア・シチリア島

この記事への トラックバック & コメント

トラックバック用URL
【この記事へのコメント】
へえ…グラン・ブルーに出てくるホテルなんですか?見晴らしが良さそうだし、エレベーターで崖下に行けるっていうのも、なんかすごいですね〜!
グラン・ブルーって舞台はフランスかと思ってました…(汗)
Posted by hama-wind at 2006年06月11日 20:47
>hama-windさん
グラン・ブルー、たしかにフランス語だし、監督はリュック・べッソンなので、アタシも観るまではてっきりフランス映画だと思ってました。(あの映画はあまり好きではないんですが・・・)
ギリシャとイタリアが舞台です。
実話ではないですが、ジャック・マイヨールという世界的に有名なダイバーをイメージした作品です。
個人的には、シチリアを舞台にした作品だとゴット・ファーザーや、ニュー・シネマ・パラダイスなどの方が名作だと思います。
Posted by Author:中上 at 2006年06月11日 23:47