2006年06月14日

タオルミーナ>2軒目のホテル vol.2

タオルミーナのhotel19拡大

 部屋の中から。
 ここから海を眺めるのも、好きだった。

タオルミーナのhotel拡大

 朝食は、テラスの外側で。
 太陽の日差しが強いけど、海しか見えないこの光景は、
 日常のアタシ達には貴重。

 画像に撮るの忘れちゃったけど、オレンジ、レモン、ビワなど
 ホテルの敷地にある菜園のとれたてをいただける。
 ジュースもだけど、果実もブラッド・オレンジを食べた。
 実の方は、酸味が少なくて甘すぎない。
 おいしかったな


タオルミーナのhotel拡大

 “正面は海”の客室が並ぶ。
 高台なので全室シー・ビュー。



タオルミーナのhotel拡大

 テラスの中も窓が大きく、品の良い感じ。
 イタリアのホテルは星の数だけではない、と
 よく聞くけど、本当だと思う。



タオルミーナのhotel拡大

 19室しかないこのホテル。
 敷地内の果樹園から撮影。



タオルミーナのhotel拡大

 これは大きなオレンジのようなフルーツだった。
 隣はレモンの木があり、実と一緒に花も咲いていた。
 ハチさんの食事中だったらしく、
 ジャマしないで、と怒られてしまった。笑 ごめんね



タオルミーナのhotel拡大

 アタシたちの泊まったのは、“ランド・ビュー”という部屋。
 30ユーロも格安だったのをベルギーの予約サイトで見つけた。
 “ランド・ビュー”とは、どうやら建物の正面側ではなく、
 側面の部屋のことだったらしい。

 シー・ビューじゃないの?、なんて少し不安だったけど、
 海は目の前に広がっていたので、とても満足できた。

Hotel Bel Soggiorno ★★★ホテルの様子 | ホテルの料金や予約
Posted by 中上サン at 00:01│Comments(2)TrackBack(0)-旅-:イタリア・シチリア島

この記事への トラックバック & コメント

トラックバック用URL
【この記事へのコメント】
うわ〜!部屋からも朝食の時も、海と空が素敵ですね〜!当たり前だけど日本にはない光…これを求めて行かれるんですね?なんか納得です!!
Posted by hama-wind at 2006年06月15日 23:00
>hama-wind さん
日本で朝食をゆっくり、なんて殆ど皆無なアタシ。本当に、気持ちよかったです。
でも、本当は、日本でも休日にゆっくりすればいいんですけど、ね。。。汗
Posted by Author:中上 at 2006年06月16日 01:49